目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2020-05-04 22:43:12.0 テーマ:その他

ただの妄想…痛い話

せ~のっ♪
じぁぁぁぁぁぁんぷッ

拝啓、フレンドの皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は片時もドラゴンクエストを
忘れた日はありません
シリーズのサントラを聴くのは
私にとっては当たり前なので♪
プレイ当時の思い出や10で使用された
楽曲を耳にするとソワソワしちゃいますw
この写真は課金しないと100枚消えちゃうってやつで
ジャンプしてる写真が(・ε・` )
いずこへ?って事で季節外れのを ドラクエの楽曲は皆さまは何を聴いてますか?
私はファミコン、スーファミ音源や
シンセや交響曲から幅広くその時
聴きたい音を聴いてます(*´※`*)
やはりファミコン音源は格別な思い出があるせいか
よく聴きます♪
すぎやまこういちってどんな人なんだろう?
と昔の楽曲も聴きました♪
そのせいか音楽の話題が古いって
友人からよく言われました!
友人の親さんと話が合う変な中学生扱いに…
でも、そのおかげで社会人になってから
親世代の方とも、お話できたりするのでw
武器と云えば武器になりましたヽ(・∀・)ノ
ドラクエ以外でも『すぎやまこういち』の音楽は
私の栄養源になったのです(ノ´∀`*)
ドラクエ以外からも
色んなゲームをプレイして
私と云う人間を生成されていくのが実感できる
ぶっちゃけて言うと『ただ影響を受けただけ』の
痛い奴です(`・∀・´)
私の心に今でも残るゲーム
もちろん!ドラゴンクエスト関係
桃鉄シリーズ、グランディア1,2
メタルギアシリーズ
ポケモン、テイルズ(特にディスティニー)
人生ゲーム、マリア、AIR、ニーア
ロマサガ2.3、ゴエモン、ロックマン
ボンバーマン、聖剣2、風来の試練
クロノトリガー、どうぶつの森
スパロボ、キンファイ、ともコレ
超兄貴、サクラ大戦、連ジ
記憶に埋もれてるのもありますが
考えてやるゲーム、考えさせられるゲーム
ただまったりできるゲーム、とにかくやる!ゲーム
様々です
今の時代ゲームや漫画、アニメって当たり前に
なってきたけど
私の子供時代は親からは『そんなものばかり』って
よく叱られたり
ちょっと大人を気取りだした中学生から
まだ観てんの?ってバカにされたりね
色々ありましたw
今じゃ逆に教えてって言われるんだからw
時代の流れとは本当にわからないもんです

世の中が大変になって
この先ウイルスは向き合わなければならない存在に
なるかと思います
ソーシャルディスタンスってのも
当たり前になっていくのでしょう
世界はもう当たり前になっているのかもですが
そうなるとゲームって素晴らしいです(`・∀・´)
色んな事をネットワークを通してできてしまう
時代はVRだってありましたが
私の考えるバーチャルリアリティーは
人間の電送化するってとこです
五感も感じられ性別の概念は無くなり
自由度が利くが逆に危ない部分もたくさん
電送してもウイルスってありますからね
いかにセキュリティできるかです!
でも、いつか自分自身がゲームの中に入り
ドラクエの世界をその足で冒険できる日は
来ると思うのです目で見て
肌で感じられ そこでリセットがきくのか?は
謎ですがね…
ってゆーと怖いって言われアナログのままが
いいって周りからたくさん言われる(^o^;)
はて?何の話をしていのだ?私は?('_'?)

また脱線してる。。

相変わらず頭わいてますが(・ε・` )

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

何を?( ゚д゚)


世界は進む善くも悪くも
進化の過程に人類は何度も何度も挫ける

それでも歩みは止まらない

その先に何を

その先で何を

わからないから

前に進む
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる