目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-08-29 15:00:10.0 テーマ:レベル上げ

災厄の王へ向けて・・

前回までのあらすじ
急きょ災厄の王に挑むことになったBDG。
災厄の王特化型の戦士になるべく、チョッピ荒野へと向かった・・・。

という訳で、バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。
(長い・・・)

一体、何匹のバザックスを倒したのだろうか。
オレの背後には数え切れぬほどのバザックスの死骸が転がっている。

オレはハロワで雇った数名の魔法使いとともにバザックスを狩り続けた。
日も暮れ、オレの喉も限界が来た頃(おたけびのしすぎ)、
ようやくオレの戦士としてのレベルが70に到達した。

とりあえず、災厄の王に挑むにあたり足を引っ張らなくていいレベルであろう。
オレはそう判断し、次の場所へ向かった。

バザーだ。

ここまでオレを支えてくれた装備はすでに寿命がきていた。
災厄の王相手にこの装備で行くのは、死にに行くようなものだろう。

オレのレベルに相応しい装備が必要だ。
それも、対災厄の王とも言える、強力な耐性を持った装備が。

では、お待ちかね!!
BDGのファッションチェック~!!

このコーナーでは!
災厄の王に向けてBDGが揃えた装備の数々を赤裸々に見せちゃうよ(ハート)
今回、購入した装備はこれだ!!

みかがみの盾+2      ★2 116,280G 呪いG 100%
聖騎士のヘルム+2    ★2 222,222G マヒG 100%
聖騎士のよろい上+2  ★2 343,615G 攻撃呪文15%減
聖騎士のよろい下+2  ★2 396,700G 混乱G 100%
聖騎士のこて+2      ★2 151,900G ルカニ 7%
聖騎士のグリーブ+2  ★2 101,990G 重さ+30

総額1,332,707G

これに先日購入したほしくずのつるぎを装備した姿、それがBDG的戦士の姿だ。

しかし、つい先日、魔法戦士の装備を整えたオレはそんな大金など無い。
街金にでも借りに行きたいところだが、そういうところがあるという話は聞いたことが無い。

このあと!空前絶後の!金策が始まるのであった・・・。

いや、ごめん、嘘ついたわw

ぶっちゃけて言えば、これまでの1年余りの冒険で手に入った金銀財宝。
実はこれを処分せずにずっと貯め込んでいたのが功を奏した。

また、去るVU1.4前に流れた流言。
これに騙されて、大量に購入したドワチャッカオイル。
これも全て売り払った。(結果的には儲けが出たっぽい)

しかし、これでもまだ足りぬ。
もう一つ、最後の手段が自分にはあった。

実を言うと、ここ1~2カ月、ふくびき券を全然使っていなかった。
貯まったふくびき券の枚数は130枚ほど。

ここまで書いて、ピンとくるやつも何人かいるだろう。

そう!ふくびき券で当たったコインを売り払ってやれ戦法だ!!
(追いつめられた人間はなんでもするぜ・・・)

で、ひたすら福引をして、奇跡的に当たったのが・・・ドラゴンガイア!!!
もちろん速攻で売り払ったねw

え?チームで使う?
バカめ!!!二の次だわ!!そんなの!!!

今のオレは、対災厄の王の装備を整える鬼と化したのだ!!
(ちなみに、べリアルも当たったけど・・売り払ってやったわ!!)

そうして、なんとか防具を揃えて、災厄の王討伐へと向かったのであった・・・・。

おしまい
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる