目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-11-10 00:04:39.0 2013-11-10 00:13:11.0テーマ:プレイヤーイベント感想

いまっさらではあるんですけど、日誌フェスの話

最近、目を疑った依頼書
「討伐対象:スライム36匹 報酬:ふくびき補助券」

というわけで、バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

あの伝説の祭り、日誌フェスから早1週間・・・。

日誌界の女帝、メイア様の企画された大フェスティバルだ。
このバスコ・D・がまも、ニッシャーの一人として末席に加わらせて頂いた。

この日誌フェスの目玉、「アストルティア短歌コンテスト」「決め台詞コンテスト」。

不肖、BDGも参加させてもらった。

何といっても、入賞者にはオーブ5個、メイア賞に至ってはオーブ10個!
やるからには必ず勝つ!!

そう息巻いて投稿したのがコチラ!!

短歌コンテスト:
「フレと行く! 心に決めた 依頼書が たまりにたまって 60数余」

 BDGの100ある異名の一つに、依頼書乱舞のがま、略して「いらがま」というのがある。
 そう、依頼書とは、このバスコ・D・がまの代名詞となっているのだ!
 短歌コンテストに、依頼書ネタを投稿するのは必然!!
 また、他の投稿作品に、依頼書を扱ったものは無かった。
 やはり、目の付けどころがBDGでしょう!!!

決め台詞コンテスト:
「噛んだだと?違う! 新しい造語の誕生だ!!」

 日誌を徘徊するに当たり、たびたび目にするのが、噛み様の存在!
 お前らも噛み様を崇めている口だろう?
 そんなアストルティアの最新トレンドを取り入れた、こちらの作品!!
 やはり、目の付けどころがBDGでしょう!!!
 

他の人の作品も、思わず唸ってしまうほど、素晴らしいものがたくさんあった。
ネタ作品、感動作品・・

だが、自分の作品もひけは取ってはいないはず!
いっちょいったるわー!!!

でまぁ、結果なんですが。

大方の予想通り・・

はい、ダメでした―w

惜しかったのか、カスリもしなかったのか、それは分からないですけど。

ただね、一つだけ言いたいことが。

今回、見事入賞した作品についてなんですがね。
やませまみさんの「やばせばびです」や、ぷみーさんの「おやぷみー」とか。

・・それ、入賞しちゃいます?w

あれ?これ、アイドルポーズで「バスコ・D・がまだ!!」の方が健闘したのかな?w

でも、主催者のメイアさんは全ての作品に対してコメントをしているのですが、
そのコメントを見ると嬉しくなっちゃいますねwそれだけで十分価値がありました!!

というか、作品を考えている間、他の人の作品を見ている時、コメントを読んだ時、
その過程全てが楽しかった!

次回もあったら、次こそは入賞してやるぜっ!!

さて、自分も小規模なれど、オーブ争奪戦というイベントを企画・運営してきた訳だが、
一人のエンターテイナーとしての意見を語ろう。(←何様?w)

まぁ、ぶっちゃけ、自分のイベントなんてクソですよ。
強ボスタイムトライアルをチームで競う。

そんなの面白くなるに決まってるじゃないですか。
成功が約束されている訳ですよ。
だって、そういうゲームなんだし。

正直、他にも色々とイベントのアイディアはあるんです、自分。

制限時間内に多くのお金を集めた方が勝ちの金策No1決定戦とか。

いいね!でやる、ケイドロ(ドロケイ)とか。

でも、やってないです。
というより、やれない。

何故か?

面白いかどうか、分からないから。

やはり、参加者には十分楽しんでもらいたいっていうのが主催者の気持ち。

「面白くない」というリスクが少ない、イベントしかやる勇気が無いんです、自分。

だから日誌フェスみたいな企画は、本当にすごいと思う。
ドラクエというゲームから離れた遊び、それをフレでもない人たちと一緒にやる。

それで、皆さん満足して帰ってもらう。

自分の企画と、メイアさんの企画。
同じ、プレイヤーイベントですけど、その差は天地の差があるなと思ってます。

そういうイベントをする労力、大変なものだとは思いますが、
これからも頑張って頂きたい!
このBDGも、陰ながら応援するので!

自分も月1回ペースで何かしらイベントしたいなぁと思ってるんだけど・・
当面はオーブ争奪戦かな?w
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる