目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-11-25 01:12:54.0 テーマ:フレンド

盟友への餞別・・・バラモス!!!

バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

先日、盟友ザラターン氏の日誌を拝見していたところ、こんなことが書かれていた。

「アルバさんの区切りとなる明日、送別会(と書くのは大げさだけど;w)のようなことが
できないか、と、彼女の愛弟子(?)の一人である、ヨウさんから手紙が届いた」

(注:アルバさんは、事情により一時ドラクエを離れます)

・・ほう、ヨウさんから手紙ね。

(ポストを覗く)

・・・・・・。

(もう一回ポストを覗く)

・・・ふ。

無いわな、そりゃ無いわな。

人生そんなもんだわな。

自分もアルバ、ヨウ両氏と友の契りを交わしている者の一人なんですが・・。
送別会なるものがあったんなら、参加したかったぜ・・。

しょぼくれながらも、日課をこなしていると、チームメンバーのたくいくさんから、
「バラモスカードの期限がわずかなので、行かないか?」
との申し出が。

ば・・バラモスだと!?

しかし、正直うちのチームのレベルから言って、ヤツと戦うには時期尚早。

こりゃ、助っ人を頼まないと・・・と、盟友リストを覗くと、そこには・・アルバさんの名が。

あれ?いる?

話してみると、どうやら一時帰宅することが出来たとの事。

これは・・・チャンスだ!

送別会に参加することが出来なかった(呼ばれもしなかったw)オレではあるが、
バラモスを餞別としてプレゼントすることが出来れば、送別会以上の効果?があるはず!!

見たか!!ヨウめ!倍返しだ!!
(すんません、マジすんません・・・)

そんな訳で、急遽、バラモス討伐隊が結成されたのであった。

構成は、
たくいく 武闘家
BDG  魔法戦士
アルバ  僧侶
ラリー  僧侶

バラモス戦は、パラ魔僧僧という構成が一般的らしいが、今回はカード提供者のたくいくさんが
武闘家メインなので、物理構成である。

どうせやるなら、勝ちたい!という思いはみんな一緒であるが、一つ気になることがあった。

人の装備に、口出ししたくは無いのだが・・。
しかし、たくいくさん、武闘家に王者の兜は、さすがに止めようぜ。

というわけで、悪いとは思ったのだが、たくいくさんの装備を無理やり買い揃えてしまった。

頭にはHP+12、腕には、ルカニ9%、足には、転びG100%

今までより、大分パワーアップさせたのだが、本人的にはどうだったんだろう?
微妙だ。

念には念を入れ、仮想バラモスということで、アトラス相手に練習。

これ以上ないというほど、万端に整えた。

そして挑んだバラモス戦!!!

・・瞬殺でしたw

うーむ、強い。バイキしかしてねぇ。

アルバさんに勝利をプレゼントすることは出来なかったことは残念であるが、
少しは楽しんでもらえたなら幸いだ。

というわけで、BDG率いる当チームは、アルバさんの帰りを待っているぜ!!!
次こそは絶対勝とうな!!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる