目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-01-28 07:42:35.0 2014-01-28 07:43:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「ソロプレイヤーでも安心!墓荒…もといピラミッド攻略の夕べ」に参加してきたぜー

バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

ワカさん主催のイベント「ソロプレイヤーでも安心!墓荒…もといピラミッド攻略の夕べ」に
参加してきた。

なんとも長い名前のイベントであるが、ようするにソロプレイヤー同士集まってピラミッドに挑もうということらしい。
誰でも参加していいとのことだったので、自分もちょっと顔を出してみようと思った次第だ。

ちなみに、ワカさんとはフレでないだけでなく、これまで一切カラミがない(と思う)。
今回も、フレの日誌を閲覧していた際、たまたまイベントのことを知っただけなのだ。

名前だけ、なんとなく聞き覚えがある…程度だ。

しかし、同じニッシャー同士、オレも相手の気持ちは少しは分かる。
※ニッシャー ・・・ 冒険日誌作家(・・作家!?)

こういう大きなことをするときは、日誌のコメントはずいぶん励みになるはずだ。

そんなわけで、彼女の告知日誌にコメントを残しておいた。
以下、原文ママ

「バスコ・D・がまだ!
 手伝いが必要だったら、声をかけてくれ!
 なんだってやるぜ!
 とりあえず、鯖1グレンで裸踊りしながら、告知して回ればいいんだろ?
 任せろ!!
 」

・・軽くジャブを打つつもりが、全力のコークスクリューブローを放ってしまったようだ。

いや、さすがにこれは冗談だ、本当にやったら迷惑だってことくらい、オレだってわかってる。
ま、でも・・初の書き込みで書くような文言では無かったかもなw

そして、イベントはというと・・ちょっと遅刻しちゃいましたw
(手伝うどころじゃねぇー)

ピラミッドの石がなかったもんだから、アラハギーロから徒歩で行ったもんで・・・。

着いてみると、そこにはすでに多くの冒険者が待機していた。
マジか・・この人数。

きっと誰かが鯖1グレンで裸踊りしながら、告知して回ったんだろう・・・。
呆れたものだ。

遅刻したオレは、なかなかパーティに加わることができず、しばらく待機していたんだが、
最後の最後に、ようやくパーティに参加した。

メンバーはまさかの・・・おさむさん、いちさん、じゅうぞうさん。

軽い気持ちで参加したこのイベントで、まさかこんな日誌界の有名人と組むことになるとはw

知らない方に、軽く紹介するとですね、我が盟友の中でもハードニッシャーであるザラターンさん。
彼の日誌総数は1月27日現在270件。

このBDGの日誌数が70ちょいであることを考えると、これでもすごい数字ですよね。

対して、おさむさんの日誌数は・・576件。

意味分からないです。

意味分からないです。

一日に何回更新してるんですか?w

まぁ、そんな日誌界の有名人とパーティ組んじゃった訳ですな。

どうでもいいだろ?と思って、パラディンで来たことをちょっと後悔w

ピラミッドは1~4層までチャレンジしたんですが、ド安定。
まったく危なげ無かったです。

噂では聞いてましたが、実力も申し分ないですね・・。

4層までクリアしたところで、一旦終了。
あとは、やりたい人だけやる・・ってことだったんだけど、4層で寝落ちしかけたオレは、ここらで止めることにしたw
これ以上は、つらい結果になるっ!

最後に、主催者へ一言。
フレでも無い、これだけたくさんの人たちを仕切るのは、相当大変だったと思います。
(自分のように時間厳守じゃない人もいるわけだしw)
素晴らしいイベントに参加できて、有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございましたー!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる