目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-04-12 04:18:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

職バラ災厄

バスコ・D・がまだ。

全員別職による、災厄の王討伐。
モモ氏発案の下、多くの盟友たちが立ち上がった。

このバスコ・D・がまもその一人。

が・・・、まさかのドタキャンをしてしまい、多くの人に迷惑をかけてしまった。
(私用のKが長引いてしまい、その節はご迷惑を・・)

申し訳ない気持ちでいっぱいであったのだが、
そんなオレにも救いの手を差し伸べてくれた。

アルバ氏による、第三回災厄の王討伐隊である。

オレは参戦の旨と、これまで戦士とパラディンで行っているので
それ以外の職希望ということを伝えた。

アルバ氏「魔法とバトマスどっちがいい?」

むぅ・・いきなり2択とは。
14職もあるんですが。
(自分が返事遅かったのが原因なんですが)

魔法使いは、遠くからメラを撃つという分かり切った図式がすぐ浮かんだ。

それに対し、バトマスは何すりゃいいんだか、すぐには思いつかない。
(まぁ、攻撃なんですが)

今回の旅の趣旨は、決まり切ったテンプレ的な構成・戦い方ではなく、
どんな戦いになるか分からない、そういう混沌さを楽しむものである。

だったら・・・、魔法じゃないでしょう!バトマスでしょう!!ここは!!

というわけで、両手剣を持たぬ、雑魚バトマスにて参戦を決意した。

出発当日、落陽の草原に討伐隊メンバーが揃う。
アルバ:賢者
ほむ:武
モモ:パラ
がま:バトマス
かずぽん:道具
イザ:旅芸人
レコ:魔法
ヨウ:僧侶

見事にバラバラ。
当り前か、かぶってる職があったら、その時点で企画終了だもんなw

道中、全く問題なく突き進み、いよいよ災厄の王と対峙。

・・・全滅しましたー。

舐めてた。正直舐めてました。
前回、前々回の話を聞く感じでは、楽勝ムードっぽかったんで、
そういうもんかと思ってましたが・・

やはり、災厄の王、油断すると負ける!!

2戦目は、ハンマーを握りしめ、主にキャンセラーとして戦いに挑む。
後半、死にまくってほとんど役には立ってなかったんですが、
なんとか撃破してくれましたー!!(←他のみんなが。)

倒してから、ふと思ったんだけど、ハンマーでキャンセル待機・・・って、
いつもやってる戦・パラと変わらねぇえええwwww

紙装甲で、軽い分、劣化しているだけというww

バトマスの持ち味生かせよっていうw

今改めて思うと、最初のうちは天下無双でバンバンダメージを与えて、
終盤、魔蝕を使うようになってからハンマーに持ち替えて・・・ってのが良かったかもね。

まぁ、勝てばよかろうなのだ!

次は真の方ね~って言ってけど、それは無理じゃね?と思ってたBDGでしたw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる