目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2015-01-21 01:19:16.0 2015-01-26 01:12:02.0テーマ:その他

さらば友よ!永遠に!

バスコ・D・がまだ!

今までずっと言えなかったことがある・・・。
実はみんなのことをずっと騙していたんだ。

だが、これ以上みんなを騙すのも気が引ける。
みんなに対しては正直でいたいんだ!

驚かないで聞いてくれ。

実をいうと・・

市場に出回っている「ガマのあぶら」・・・あれ、本当はオレの油じゃないんだ!!!

ドーン!!

アイテムの説明を見てくれ・・・。
「ガマガエルからとれる油 職人のための素材」

と書いてあるんだ・・。

オレ、ガマガエルじゃないんだ・・色とか似てるけど。

G油製造工場というものがあって、そこでは多数のクローンがまが
日夜、脂を抜き取られている・・・そのうわさを聞いたとき、

「・・え?オレのクローンが脂を抜き取られている?ど、どーゆーことだってばよ?」
と困惑したのを覚えている。

だって、市場に出回っているのはオレの脂じゃなく、ガマガエルの油なんだもの!
オレのクローンがいたところで、ガマのあぶらは取れないハズだもの!!

真偽を確かめるべく、オレは世界中を旅して回った。
G油製造工場を見つけるべく!!

・・・しかし、ついにはそれを発見することは出来なかった。

あるいは世界のどこかにあるのかもしれない。

しかし、きっと中にいるのはオレのクローンではなく、
せいぜいマッドルーパーあたりが大量にいるのだと思う。

G油製造工場を探す旅・・・。
それはオレ自身という存在を確かめる旅だったようにも思える。

ドワチャッカ大陸から始まり、レンダーシアまで。
長く・・そして楽しい旅だった。

だが、それももう疲れた。

G油製造工場があろうが無かろうが、オレはオレじゃないか。
そう結論付けた。

オレは、オレという物語を締めくくろうと思う。

旅人としての・・・バスコ・D・がまとしての自分を辞め、
一人の男に戻ろうと思う。

これまで一緒に旅してきたフレたち。
居場所を作ってくれたチムメンたち。

本当にありがとう。

バスコ・D・がまは・・・ただのがまに戻ります!!!

  最高の仲間たちと共に。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる