目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-06-30 18:55:28.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

バスコ・D・がまだ

俺の目指す魔法戦士は、後方支援だけでなく、剣士としても一流の
攻守に優れた万能型だ。

その為に、今やらねばならぬこと・・

それは、剣スキルを100にすること!!

しかし、この剣スキルを上げるのは、なかなか厳しい。
何故なら、剣スキルを上げることの出来る職は、戦士・魔法戦士・バトルマスターだからだ。

戦士にしろ魔法戦士にしろバトルマスターにしろ、
強力なパッシブを持っており、スキルポイントの大半をそちらに振らないとならない。

しかし・・・しかし俺の目指すべき魔法戦士の姿がある!

断腸の思いではあるが、俺は82まで上げた闘魂スキルを
0に戻し、剣スキル100を取得した。

・・やっちまった。
もう後戻りは出来ない。

常時ちからが‐10となってしまった事実。
それは、魔法戦士以外の全ての職が弱体化してしまったということ。

苦渋の選択であったが、新生魔法戦士の実力を試すべく、俺は町を出た。

バイキルトで、剣にさらなる力を加え、ギガストラッシュ!!
うむ・・悪くない。

今はまだ装備がヘボだから大したことはないが、Lv60を契機に一気に買い揃えよう。

そんなことを考えていたのだが、ふとMPを見てみると・・。
ん?あれ半分くらいになってる??

あ・・・ああ・・あぁあああああ!!!!

完全に誤算だ!!俺のMPは杖で底上げしてたんだった!!

俺はそっと杖に持ち替えてみる。
・・・MPは減ったままだった。

ちょ、ちょっと待ってくれ!!
考えてみろよ。

メガネってあるよな。
メガネを外すと一時的に見えなくなるよな。
でも、もう一回つけると、また見えるようになるよな!!

杖って・・・そういう訳にはいかないんすか!?
・・いかないんすね・・・。

父さん・・俺、魔法戦士向いてないかもしれないっす・・
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる