目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-08-15 03:03:10.0 テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

バスコ・D・がまだ。

前回に引き続き、今回もチームリーダーによる突然のイベントが催された。
題して、「夏休みだよ!はぐメタ祭り!!」

なぜ二日連続で祭りをやる。
何を祭るんだ、何を。

そして・・経験値を稼ぐより、金を稼ぐ方が大変な世界である。
はぐメタコインなんて高価なもの、買う気にはなれない。

正直、あまり気乗りはしなかったのだが・・・。
リーダー・ジェラードの考えは、自分の予想をはるかに超えていた。

ウェナ諸島のジュレットにある社畜Bs本部に集合したオレ達は
ジェラードからあるものを手渡された。

はぐメタコインだ。

いつもドケチで、タカリ症のあいつが、はぐメタ奢りだと!?
しかも4人分!!

1枚8万として、32万!?

どういう風の吹きまわしだ。

そして、何故かコインと一緒に手渡された「がまのあぶら」。
粋な計らいである。 ←?

そんな訳で、コインで迷宮回し行ってきました。
1週目は全員手渡されたはぐメタコインを使用。
2週目以降は、各自用意したコインを奉げるというルールで、決行。

3週目の隠し部屋入ったところで元気タイム終了という残念なハプニングがあったものの、
出没したはぐれメタルは全て討伐を果たし、概ね成功!
(みやぶりもさせてもらいました!)

今回の元気タイムで、オレは15万ほどの経験値を得ることが出来た。
考えようによっては、チーム全体で60万もの経験値を積んだことになる。
チームの貢献度としては、これほど大きなものは無いだろう。

・・我がチームリーダーながら、あっぱれな男よ。
まぁ、酔っぱらってた可能性もあるんだがw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる