目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-08-20 12:07:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

・・・ちょっと現実を受け入れてみたんだが、どうだろうか?
長いな、少し。

チムクエに舞い込んだ依頼、「ガタラ強ボス討伐」。
ガタラの強ボスといえば、ウルベア魔神兵。
通称ロボと言われている、ヤツだ。

オレはまだ1度しか倒していない、それも大分前の話だ。
社畜Bsで、挑むべきかどうか判断するためにも、オレは単身乗り込むことにした。
構成は戦士(自分)・魔法使い・僧侶・僧侶

作戦は、オレが刃砕きでヤツらの攻撃力を抑え、魔法使いの魔法で一掃するというもの。
結果は・・・ま、そりゃ負けるわな。

だが、刃砕きは面白いように決まり、善戦することは出来た。
一筋の光明を見つけ、オレは町に戻った。(つーか、教会で復活したw)

その晩、チームメンバー3人に盟友リョコスさんを加えて再び挑むことに。

ジェラード「構成は武・武・魔戦・僧で!」

BDG「じゃぁ、オレ戦士やるわ」

ジェラード「・・話聞いてたか?」

もちろん聞いてたさ。
だが、オレも戦士で挑んで光明が見えたところだ。
そう簡単に引き下がるわけにもいかない。

という訳で、無理やり戦士をねじ込んで、戦場へ赴いた。

構成は、戦士・武闘家・魔法戦士・僧侶

2、3度挑んだものの、残念ながら勝利することは叶わなかった。
当然、戦犯は戦士をやってたオレ扱い。
いや、オレが全員に刃砕きをしたから、あのくらいのダメージで済んだんだぞ!?

そんなオレの必死の訴えも空しく、武闘家でやれと言われ、すごすごとハロワにて転職。
当初の(ジェラードの)構想通り、武闘家2・魔法戦士・僧侶で再び挑む。

しかし・・・勝てない。

BDG「・・やっぱ戦士でやろうか?」

ジェラード「緑、黙れ」

BDG「・・僧侶でやろうか?僧侶2で」

ジェラード「火力が下がるわ!氏ね!」

全く、聞き入ってはもらえない。
というか、ひどすぎるw

BDG「というかさ・・」

BDG「ぶっちゃけて言えば」

BDG「オレの武闘家じゃ、あんまりダメージ与えられないんだよね・・」

ジェラード「いくつくらい?」

BDG「バイキ無いと、30×3」

一同「!?」

結局、武闘家でやっても戦犯になってしまうというオチw
そこまでカミングアウトしても、なお武闘家でやれとのお達しが。
くっそぉ・・。

その後、何度か挑んだ末、ようやく勝利を得ることが出来ました。
オーブは出なかったけど・・・

広間に出ると、人がざわめいていた。
誰かが青宝箱を開けたようだ。

オレたちもそれに便乗して探す。
見つけた、ホワイトパールだ。

ラリー「オーブ見つけた!」

BDG「それ、オーブやない。おはじきや」

・・・おはじきも違うよね。誰も突っ込んでくれなかったけど。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる