目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-08-22 12:54:56.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

・・・この名前、誰も止めてくれないのか。

メイン職を魔法戦士と定め、長き修練の末、ついにLv70へ到達した。
もちろん、そこで終わりではない、オレはまだまだ伸びしろがあるハズだ。

しかし、とりあえずの目標であるLv70に達したことで、魔法戦士の修行は一段落したと言えよう。
最強の魔法戦士への道、それは自己鍛錬だけでは到達できない。
装備も重要となってくるのだ。

ここで、オレが最強魔法戦士となるべく購入した装備品の数々を赤裸々に公開しよう。

ほしくずのつるぎ   ★2 297,000G 攻撃+4、ルカニ4%
邪眼の大盾+1      ★1 180,000G 攻撃呪文5%減
ゴシックミトラ+2   ★2 127,000G HP+12
ゴシックコート上+2 ★2 273,700G 回復魔力+31
ゴシックコート下+3 ★3 129,000G 封印G 100%
ゴシックグローブ+2 ★2 185,000G 呪文発動速度+11%
ゴシックブーツ+2   ★2 133,860G 転び100%

しめて、1325560G

高かった・・・だが、後悔はしてない。
ゴシックセットということで、将来的に僧侶にも着せることを念頭に考えている。

あ、言っとくけど、意見は一切聞き入れないから。
今さら、転びより重さのがいいんじゃない?とか言われても、無理です。

僧侶はゴシックより、水のはごろものがいいんじゃない?とか
そういう意見もいらないです。

いいの!オレはこれでいいの!!

見て分かるように、割と武器にもお金をかけている。
全装備のうち、剣にかかっているお金が一番高い。
補助だけでなく、敵の懐に切り込める、戦況に合わせた戦い方が出来る魔法戦士、
それがオレの目指す姿だからだ。

そんなある日、リーダー・ジェラードより、強ボスの誘いがきた。
リクエストは魔法戦士。
オレは意気揚々と、リーダー・ジェラードに言い放った。

がま「隙が出来たら切り込むぜ!」

ジェラード「そういうのはいいから。」

!?

ジェラード「いいからお前は杖握ってろ」

!!???

こ・・こんだけ装備を整えた俺に・・・杖握ってろだと!?
く、屈辱っ!!

魔法戦士にとって、杖なんて飾りなんですよ!
偉い人(ジェラード)にはそれが分からんのですよ!!

(ぶっちゃけ、MP+100の為だけに装備するもんだと思ってるw)

仕方なしに杖を握りしめ、強ボスの元へ向かった。
懐に「ほしくずのつるぎ」を携えて。

チャンスがあれば切り込もうと狙っていたのだが・・・。

結局、その強ボス戦では強化に追われて、武器を入れ替える暇すら無かったです・・・。

こ、これから出番があるはずさっ、きっと!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる