目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2014-02-18 09:53:41.0 テーマ:その他

ドラクエTV

遂に今日ですねー!
私は純粋に楽しみとは言えないです。。
なぜなら買占めたものの値段が揺れるからー

予想はこんな感じ

各オーブ  軒並み1000〜2000は上がる。
虹オーブオーブの高騰と需要増加で6000ぐらいあがる。予想値40000
結晶 横ばいか下がる 予想値 1400〜1450
プラチナ鉱石、かがやきそう 少し下がる
奇跡のハンマー 上がる 31万ぐらい


どう思いますかー??
ちなみに私は虹オーブ700万分、結晶600万分を持っておきました!

もう結晶は業者が作りすぎてて悪い方向にしかいってないです。
私はバトルコンテンツで金策ができるオーブの値段はあげるべきだと思ってます。
そういう意味で言うと虹オーブは正解だったんだと思います。
2.0実装からいままで各オーブが大幅に崩れることはなくなりました。
転生ではいろいろあったけど笑

参考
赤8000
青7500
黄9000
緑9500
紫5800
現在はこんな感じ

正直ライト層、職人いやだって人にはバトルコンテンツ金策の利幅を増やすべきです。
そのためにも運営は75装備ではもっとたくさん虹オーブを要求するべきだと思います。
明らかにお金を持っているのは廃職人です。


そうすれば道具職人が儲かり私はうはうはになるのです!


。。
。。。


はい。ごめんなさい。

まぁでも最後のは置いておいてオーブは高くするべきだと本当に思ってます。
確かに虹オーブを使う装備は高くなるけど
70装備以下は緩和になると思う。

一部を除き75装備なんて本当に必要ですか?(神兵と聖王の棍はつよい笑)
70装備で十分ですよね?

70以下装備は使用オーブの値段はあがるのでその分は高くなります。
ただそれ以外のオーブも値上がっているわけで、5色取りに行った場合の利幅より装備の値上がり幅が大きくなる事はないですよね。


あとは取れる結晶の量を多くする!ですね。
業者が刈っているモンスターの対象はわかっているはず。
今はみかわし、はやて、きじゅつ、羽衣あたりが結晶装備としてはうまいのかな?
42以上で装備できるから問題なのですよ!
60,70装備を結晶装備にできれば相手モンスターも制限できる!

ただ問題は方法とライト層の救済ですよね。
原価が原価なので安売りできないし、、、

つまり原価を下げればいいのでは?
今ある装備の原価を下げることは難しいと思うので
70以上が装備できる結晶専用装備を実装!
原価は4万ぐらいで売値は55000ぐらい。取れる結晶50個!
生産難易度は今のきじゅつ、羽衣並!

ライン工職人からすれば利益は今よりちょいまし
結晶金策さんからすれば効率アップ?
業者からすれば結晶値下がるし対象モンスター限られるし戦闘スペックも制限されるー

55000ぐらいならライト層も出せるよね?

机上の空論だけどねw


自分はゲームバランスを保つためなら運営が手を入れてもいいと思ってます。
一気に結晶10万個分バザーにならべるとかw


神の見えざる手を!

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる