超!長文!
そして早速の自分用メモw
まずは進捗です!昨日、今日で一気に進みました。
現在295種類
銅100
銀99
金96
光0
光以外の残るリスト
マージスター金
@銅1
ベビーサタン金
@銅7
キンリザ金
@銅6
メタブラ銀
@スライムナイト銅1
メタブラ金
@スライムナイト金、メタブラ銀
圧倒的絶望
光が狙えそうリスト
ダストン光
⇨ダストン金
@ダストン銀、メタッピー銅3、メガバーン銅9
クロウズ光
@クロウズ銀2、くさった死体金
⇨クロウズ銅2、マドハンド銅4、バイキングソウル6、くさった死体銅4
えっと、、、
上記7種から5種必要です。
マージスター、ベビーサタン、メタブラ銀は問題なしかな?ベビーサタンがなんとも言えない。
で、問題はやっぱ残り2種。
銀バッジパックを引くべきか、銅継続か悩ましい。
他の光を考えると銅なんだけどほしい銀が引けた時が大きすぎるんですよねー。
ましてやほしい金なんて引いてしまったら!!
んー悩ましい。
ということで分析してみることにしました。
銅2保持割合26
銅1保持割合41
銅 なし割合33
つまり全体に対して銅保持が1枚以下の割合が74%
つまり全銅バッジ中74%は2枚以上同じ物を引かないといけない。
銀パックの1500コインで銅バッジ約22枚分
金1銀1銅1
なら枚数でいえば銅13枚、まとめて入ってくることが大きいので勝ちでしょう!
銀1銅2なら?
5枚分かー。
こっちだったら後悔しそうだけどこのパターンが1番おおいよね。。。
はー結論出ずw
さて、前回の日誌に書いた通り今日の話は構成です。
かなり前置きが長かったって話は無しで!
前提さえ間違わなければ負けることはないと思います。
自分の中で決めてたことは
超慎重にいくこと!
これだけです。
回数制限があるのでどんなに時間かけても勝てる構成にしてました。
やることがなくなってくると生き急ぐことが少なくなるのがいいね!
で具体的な構成は
レックス、キメラ、エンタシスマン
はい。特にびっくりはなく普通ですw
強いて言うとホイミンじゃなくてキメラなのかーってことかな?
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/monster.html?JMmgDoHoBDRY9USSoA;44OQ44OI44Or44Os44OD44Kv;PMmooAoDPKOdCz8SoA;44Ko44Oz44K_44K344K544Oe;GMmAoSZoGBQ01D7SIA;44Kt44Oh44Op
スキルは見てもらったほうが早いかな?
まずはレックスですが
メイン火力枠です。
攻撃とHPをモリモリにしてます。
キラマやキッズ、ねこでもいいと思います。
昔から使っていて愛着があるのでーって感じです。
キメラは自己操作で魔力とHP振りです。
ホイミンのほうが優れているかもしれません。盾も持てるし、、、
でも素早さとキメラのつばさに魅力を感じて、、、
まぁキメラのつばさはもう降ってないのですがw
素早さは回復役ならかなり有効なスキルと考えてますのでホイミンよりキメラ優先にしてます。
そして最重要の理由は後ほど!
そしてエンタシスマン
きようさときょうかできょうかは3のピオリムまでです。
かなりの器用貧乏君です。
が一番重要なポジションでもあります。
ロスアタ、ツッコミ、いては、ピオリム、ハッスル、スピン、バッジでバシイオン、ザオリクなどなどかなり選択肢は豊富。自己操作するのが理想なのですが回復AIが不安すぎて、、
構成はこんな感じです。
サポは敵を見て判断します。
相手が黄色の5倍とかの場合はサポでホイミンをやといます。
これがキメラを選ぶ最大の理由です。
ホイミンやモーモン、キメラのような完全回復特化だと圧倒的にホイミンが酒場にでてる割合が高いです。
回復役2枚いれない構成ならそもそもホイミンじゃなくてキメラでも十分という考え方からしてもキメラでいいのです。
相手が弱ければキラマ、キッズ、ねこあたりを雇い、そこそこならドラキー、マジカルハット、強いのならホイミン、モーモンを雇っていました。
基本このスタンスでB⇨Aは無敗です!
そしてAランク5倍も難なく勝てます。
時間はかかりますが、、
時間がかかるゆえにダストン金2にしてるのもポイントです。
斧無双してたらたりません。
こんな感じで超慎重にすることでほぼ無敗でコイン稼ぎをしてます。
バトルロードは時間をかけてゆっくりとやるのがいいです!
長文で参考になるかはわかりませんが、、、、以上です。