目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-03-03 19:49:05.0 テーマ:コロシアム

コロシアムについて

アプデがきたのにコロシアムの記事。
しかもらちょーーーーー主観。

主に魔戦をやってる自分が各職に求めること、イメージ

戦士
各耐性あればかなり厄介。
構成を見てホルダーになるか削りになるか判断してほしい。
ほぼ削り役と思って動いてもらえると助かる。

魔法
カンタ切らさないで。
ポイント持たないで。
持っても追随できるように味方物理火力の立ち位置常に把握してて。
硬い相手にはFBいれるので殺して。

僧侶
聖女まいて回復合わせてくれれば完璧です。
一番難しいと思うので多くは求められない。


ホルダーにも削りにもなれる、仲間の守備にも適してる職だから判断してね。
無理につっこむならCT貯めるのもありだよ!
基本自己完結でなんでもできるし火力高いからバイキだけして自由にうごいてて。

盗賊
短剣にこだわりすぎないで爪もって。
耐性積んでる人多いし爪のCT勿体無い。
爆弾強いから助かります。


ボケの運ゲーは多様しまくるかクレバーに補助するか。
棍、扇、短剣と種類も多いので大変そう。

パラ
魔戦との相性ばつ
ホルダー任せるのでけずります。
魔法ワンパンだけは絶対だめだよ。

レン
フォースかけます。
オオカミしてくれると助かります。
無駄にブメ振り回してるレンはいらない。
ジバルンバ強い!!
上手い人はみてて面白い。

賢者
割と会う気が一方的にしてる。
攻撃と守りの意識は半々で!
無理しないで!
あなたは僧侶ではなく賢者なのですよ!

バト
つんよー!
戦士と同じくやりやすい。
何よりも攻撃ね!
タゲわかりやすく動いて。直前でタゲ変えないで。うろちょろしないで。

まも
んーわからんw
武器は強いのにねー、、
一番かわいそうだけどポテンシャルはある!
コロシアムはバンバン死ぬからHPリンクは基本なくていいかな。

すぱ
がんばれ!
白金引いたらお任せします。

道具
かぶってる。

魔戦
かぶってる!!どっかいけ!




相性は戦士やバトといいですが相手と中の人次第です。
結局、構成と中の人次第。

職かぶりどうにかしてほしい。
味方が魔戦魔戦はきちぃー。
相手に戦士戦士もきちぃー。

コロシアムはそこそこにしてアプデをたのしむどー!! はーいやし!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる