目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-03-13 08:45:51.0 テーマ:コロシアム

コロコロ!

みなさんどんな感じですかーーー!?

自分はおとといSからS+に、
昨日S+からSSになりました。

B〜A+が一番きつかったかなぁー。


で、今日朝ドラして3戦ほど行ってきました。

レベルは普通かな。
相手か味方に上手い人が一人いるかいないか。
その上手い人が僧侶かパラだった時の絶望感w


ただ装備がしっかりしてる人が多めなので
仲間としてはやりやすい。敵としてはやりにくい。

そんな印象でした。

朝だし3戦なので参考になりませんねw





今回のGPで戦い方を何点が変更しました。あ、職はコロスレで嫌われてる魔戦ですw
例えば片手剣の頻度を増やす、です。
片手剣というより盾持って硬くする感じですね。


ホルダーが自分以外特にスパや構成次第のパラに御願するときは
自分は粘着係あるいは削りをします。

魔戦の片手剣といえどバイキ会心錬金だとそこそこ削れます。
対魔法や対僧侶にはかなり有効です。

僧侶は祈りや片手剣対策の会心完全ガードなどそれだけで大変です。
こっちに気をそらせるため秒間ベホイミをされることも少なくなります。

もちろんそのうち前衛にコロされるのですが
大抵死んで復帰した無敵状態のやつに殺されます。

つまり自分を相手にしてくれるおかげで無敵時間がきえます。
そしてファラン魔戦は固めなので多少の抵抗で少し削れます。



悪あがきってやつですね。

もちろんこればっかやってたら話にならないし状況判断ができる前提で弓持ち替えもしますよ!
それは大前提

今更ですが
呪文耐性8
闇耐性14
風耐性14

のレイブンを買いました。

いまさら感...
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる