目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-03-20 09:40:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークドレアムについて

ドレアムいきましたか??

昨日の午後はほぼドレアムをしてましたw

12時から4時間ぐらいは落とされる問題でなかなか進めず。
だけどPTの人の話したりネトゲの醍醐味を堪能できて面白かったです。

エリチェンできるだけでみんな大喜び。
こんなドラクエ初めてw


結局お手伝い含めて3回討伐してきました。

武3旅道具賢者僧侶2
武3レン魔戦賢者僧侶2
武戦士レンバト賢者道具僧侶2

真ん中の構成が早かったかなー。
FBがほぼ入ってた??
ヒドラと同じこうま300基準かな? 自分は常に武で行ってました。
基本コロシアムと同じ立ち回りw
ってか普通の立ち回りがわかんなくなったwww

耐性は体上は呪文耐性、体下は封印のみです。
まず呪い混乱は当たらなければいい!
つまり甘え
(余裕で何回も当たってた)

ギガデインが鬼すぎるので呪文耐性をお勧めします。









理想の構成はなんだろうね。
個人的には

道具レン武3僧侶2は確定かな。
バイ無いと武があれだし旅か魔戦。
レンが動ける人なら魔戦かなぁー。

かいま載せると耐性きつくなるしレンはかなりの装備難易度な気がします。
イシス神秘あたり?
みなさんぜひ古代王族買いましょう(裁縫職人のステマ)

道具の必殺、FB、shtコンセンサツはめっちゃすっきりしそうw
旅のEOSはかなり効果的ではあったんだけどね。


道具のマジバリとレンのまもりのきり?はほぼ必須。
武かバトかだけど魔戦いれるならバイキもらえるし武かな。
意外とオレンジで生き延びることがあるのは武の硬さとHPのおかげかと思います。
百花繚乱でメガンテやろうまとめて粉砕できるのもいい。
あとは何より一喝ね。


魔戦は電池役は道具に任せてバイキ、弓ポン、五月雨とフォース、FBがメインどころじゃないかなー。
できれば片手ではなく弓ポンのある弓ね。
雄叫びも遠距離なので安心しだと思うし!

道具はハンマーと弓かなー。

また150スキルが来てより簡単になるんだろうけどいつなんでしょうね。

マジンガがヘタレ雑魚だったせいでひさびさにドレアムは楽しめました。
20分がマジできちくw
そのおかげで職人がうまいぞーのりこねー

日課にはしないけど誘われれば行くぐらいかなー。


コロGPのせいで王家、カード消化などなどやることが残ってるので今日からその辺片付けようとおもいます!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる