目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-11-10 09:47:58.0 2015-11-10 19:26:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグ僧侶の日誌②

最近よく話しかけてくれるいはじいとパシャリ

レグ僧侶日誌②

【装備について】
ツイッター見てる人は知ってるかもしれませんが先日レグ用僧侶装備更新しました。

まずは体上!
重さ15のブレス13


でスマホで見てたら激安で出品されてた!
売れちゃうと思ってインしてたのにジェム使って購入しましたw
なんとバザーで120万!
重さ10だともっと全然安くあるんだけど15はなかなかなくて、、、
※15まで買ってどうしたいのかは後述です!!


次は足!
重さ48

こちらは自作です。
とりあえず自作してから欲しいかどうか考える癖が付いてる。。負けパターン。。
きようさ腕も作ったけどまだ装備してないし。。。


重さを盛り盛りにした結果とてもとても楽になりました。



今は
せいどうのかぶと9
体上15
足48
悪霊6
おしあん未合成
不思議なカード8
ふんばり10
禁断5

そしてハイドラ11です。

オーガを加味するとご飯なしで282です。
つまり!!

ハイドラにあと1個重さ4をつければ飯なしで283にできます。
ストーム食べれます。

これが直近の目標!

ええ自己満ですとも!!
でもね。
楽しい!!!!!!

何事もそうだけど目標ができたときはホントがんばろうってなるね!
星辰にすれぼ禁断も下げれるんだけどたけーんだ!
あとここまでする必要があるのがⅣのみというね。。



【立ち回り】
で重さを盛っての立ち回りで変わった点ですが、
ブレス80よりもだいぶ余裕ができるようになりました。主に注意点を書きます。

基本は白からオレンジまで常に補助壁
補助壁中の行動は1,2回
1回の場合、特技使用はパラの特技使用を確認して軸がずれてなさそうならする
2回の場合、壁に入り、押し始めたら1秒ぐらいで特技使用、2回目の特技もすぐに使い1秒程度押してから退散
最後の押しが重要だったりする。

魔法タゲの場合は基本壁中に行動。
ずっし、キラポン、聖女(女神)、フバーハ

を優先

ずっし、フバーハはターンエンド付近にかけるとパラのが大防御解除できない事象があるのでなるべく早めにつかう。
いつも切れてるのにかけれない!!っておどおどするw

なお、フバーハの優先順位はこの中なら低めです。
パラがブレス80だと1段階でいいので楽です。

キラポンは魔法にはいらないかも。
そもそも距離をとるし僧侶のターンカツカツだし雷でほぼ即死?だし。

聖女は色が変わったら怒りをもらった魔法にかけとくとステールで死なず怒り解除されないので咆哮回数を減らすことができる!かもしれない??
当たるなってのはあるけどⅣだと時間ギリギリで焦る気持ちも少なからずわかるw
ただ、怒りをもらった魔法は慎重すぎるぐらいでいいです。


自タゲの場合
魔法に壁に入ってもらうので片方にずっしをかけます。
余裕があれば両方にかけます。

おまえ!いけよ???的な圧力w
ただ慣れてない方だと雄叫びくらう方もいるので野良は見極めが重要です!
壁のラインが下がるのでできれば魔法タゲが理想ですよね。。

このとき自分へのキラポン聖女まもりのたて祈りなどもろもろ一気に更新しときましょう!


魔法練習したいと言っときながら僧侶が楽しくてやめられない。
まだまだ未熟ゆえに上手くなれる気がする!

今日は朝出荷作業完了したのでハイドラ終わらせます。
連戦できる人@2募集中!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる