目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-12-15 09:28:38.0 2015-12-15 18:41:31.0テーマ:釣りじまん

釣りコイン集めライフスタート!

釣り事情

ドラクエTVで釣りコインの景品追加がありました。
過去図鑑埋めをやったっきりでかなり長い期間離れていました。

お魚コインも15万枚ぐらいあったのですが、
サブの木工のレベル上げでシャークスキン?的なやつで交換しまくってて気づけば残数10580枚。

さすがにヤバイ!!
と思いまして昨日からお魚コイン集めにいきました!


最終の最終目標は釣りキングの称号ゲット!!
ただこれね。相当きつい。
今までで達成できた人30人も居ないと思う!
本当にきつい。
取得できた人には心の中で最大の賛辞をおくります!


なのでとりあえずレベルカンストを目指すことにしました。
開始時点のレベルは19です。

コインはおまけぐらいに考えとけば30万枚ぐらいにはなってそうかなー。



で昨日はまずはコインも経験値も美味しいグランゼドーラ領で釣りました。

1. クラゲ
2. スズキ
3. マグロ
4. カジキ
5. ホオジロザメ

簡単に釣れます。
釣り具は闇改星1+天使星1です。

サメはテンション使ってくるので闇特技温存でそれ以外は開幕闇特技って感じでサクサク!!

結局2時間半ぐらいで9万コインゲットでした。
経験値も元気玉2個使用で21まで上がった!

そして何より5匹全部のキングサイズが釣れました!
長い長い釣りキングまでの道のりがなんとか短くなりました。。。
ちなみに現在キングサイズは9種でしたw
無理すぎるwww

今日からは釣り場を変えてヴェリ西でシュモクザメを攻めたいと思います。

ヴェリ西
1. ゴクラクギョ・白
2. ゴクラクギョ・黒
3. クマノミ
4. アジ
5. トビウオ
6. クラゲ
7. カツオ
8. ヒラメ
9. カレイ
10. スズキ
11. チョウチンアンコウ
12. マンタ
13. シュモクザメ
14. ジンベエザメ

ジンベイのキングとかコインも経験値もよだれでるねw

シュモクザメ攻略できたら
エピスでマンボウかなー!!
* ゴクラクギョ・黒
* ピラニア
* ニジマス
* ブラックバス
* イワナ
* サケ
* ウナギ
* アロワナ
* オオナマズ
* サバ
* ヒラメ
* カレイ
* スズキ
* マンボウ
* アカマンボウ

久しぶりに釣りするとほのぼのしますねw
暇な人!是非一緒に釣りライフ楽しみましょう!


なお序盤のレベル上げのおすすめはゴブル西です。

* クラゲ
* ヒラメ
* カレイ
* チョウチンアンコウ
* ブルーナポレオン
* シーラカンス
* オウムガイ

ブルーナポレオンとシーラカンスねらいつつですね。
でもこいつらそもそもなっかなかでない記憶があります。

でも釣れたら水槽栄えすること間違いなしです!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる