目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかもふもふ

ルイス

[ルイス]

キャラID
: VD692-266
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスの冒険日誌

2023-10-08 07:13:15.0 テーマ:その他

【感想文】ひぐらしを見て【ストーリー解説】

こんばんは私です
ドラクエ10の鬼のような日課週課を、ながらプレイでこなしながらYouTubeで「期間限定ひぐらしのなくころに一挙配信」を見た感想と解説とドラクエとの共通点を個人的な偏見を混ぜつつ語ります

※ひぐらしのネタバレを含みます、まだひぐらしを見てない人はバックしてひぐらし見てくるとか今さらしなくていいからこの記事を読んで代わりに仕事とか学校とか頑張ってください
【登場人物】
北条鉄平
ひぐらしの主人公、姪っ子のサトコと仲良くなりたいのにうっかりサトコを殴ったり精神的に追い詰めたりして保護センターに問い詰められてしまうおちゃめな中年おじさん☆
有名なセリフは「こんのダラズがあぁ」「サトコになぁにしよるんねええ!」「サトコおおっこおんないい肉が大安売りしとっんよお」

北条サトコ
おやしろ様の力を宿した超人
ストーリーの序盤ではトラップを駆使して戦うが、終盤では覚醒し、空を舞い肉弾戦をするようになる
因縁のライバルリカちゃんにボコボコにされてしまうブラコン

園崎詩音
ストーリーをかきみだす1番の悪
サトコの兄サトシに惚れ込んでおり、サトコをこ◯した直後にサトシの言葉を思い出して「ザドジぐんにだのまれだのにいいいいいいいいいいいい」の台詞でおしっこを漏らすシーンが有名
以降ことあるごとに「ねえねえですよお」と言いながらサトコに抱きつくがストーリーに何の影響もなく製作陣の尺稼ぎに貢献するだけの存在になる

前原なんたら
モブ、第1話が前原目線の為に主人公に間違われることもあるがストーリー終盤では詩音の姉、帽子の女、この3人で雛三沢をうろうろするだけのモブに成り下がる

【ドラクエとの共通点】
特になし

【まとめ】
自分へのギャグって大切だと思います
自分で書いて自分で笑ってる
そんな日があってもいいんじゃない?
土曜の夜はお酒を飲んでしまうルイスでした
おやすみなさい
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる