目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの少年

オタ

[オタ]

キャラID
: WR163-729
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オタの冒険日誌

2023-08-29 07:55:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サブの縛りプレイ経過報告9

しばらく書くの忘れてましたね(笑)
たぶんアンテロからだと思いますが、現在水の領域にいたりしますw

とりあえずまず最初はアンテロ
物理ばっかりで痛いのですが、キメラのお陰で余裕の突破

次鳥
炎耐性つんで余裕の勝利!
ナドラガンド編も出だしは好調!

次が一気にとんで塔のなかの3体
まずはサイ
ダメージが400とだいぶおおきくなってきましたが問題なく勝利!
次は蜂、集団アサシンアタックで2度全滅…
即死耐性いれてなんとか突破!
そして石像 こいつはキメラに聖女かけてもらってたので苦戦もせず討伐に成功!

さて、アグニースです
猛攻をしのぎきれるかなと思っていましたが以外にもあっさり討伐完了( ̄▽ ̄;)
ただ、13分と大分時間かかるようになりましたね…。

舞台は氷の領域にうつって
まずは遺跡の魔物たち!
え?ボスなのかって?
ボスです!
しかもこいつらに10回も全滅しました(´;ω;`)
理由は簡単
集団で殴ってくるからです()
この縛り、集団で殴ってくるボスが非常に厄介で、ゾンビ戦法も厳しいのです。

そこで今回はモーモンにきりかえて、回復重視でやってみたところ見事撃破!

さあ、ここから全滅回数がものすごい勢いで増えていきますよ( ̄▽ ̄;)

次フロスティ
鬼門かと思ってましたが、ギミックわかっていたので余裕の撃破

次巨人共
まずは青
分身するなああああああああ!
4体とかどうすりゃいいんじゃい!

ってことで可能な限り分身しないパターン引くまでやり直しました。
全滅回数は7回でした

次は赤
こいつはこいつでずっとSHTなのですべて即死。
お陰で開幕キメラやられて全滅が2回。
倒せたときはあっさりでした(ノ;≡ω≡)ノ

そして緑
こいつはただの雑魚でした。
苦戦もせず一発で突破。

さて、フィルグレアです
こいつ、氷の技以外と少なくて、耐性いれていったのにあまり意味がなかったという( ̄▽ ̄;)
しかも混乱が厄介で、最初耐性なしでいったら味方を切りつける事故発生( ̄▽ ̄;)
仕方なく全滅して、耐性いれて2回目で撃破!

もっと苦戦するかなと思いましたが、案外なんとかなるものですね~

さて長くなったので一旦切りますw

次の目的地 水の領海攻略
現在のレベル バト118
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる