目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりネコ

クロストルテ

[クロストルテ]

キャラID
: JI051-384
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロストルテの冒険日誌

2014-08-01 23:24:43.0 テーマ:その他

強さってなんだろう

昨日、チムちゃで

モンセロ試練で野良にPT即解散されたという話を聞きました。

その方は魔法だったんですが、組んだ後に魔力とHPが低いから
という理由で解散されたんだそうです。
いや、理由違うよね。
自分じゃ勝つ自信ないのですみませんが解散します、でしょう。

確かに魔力450HP350位だと今の時代では低めなのでしょう。
モンセロ試練は魔法2僧侶2で組む場合、魔法の火力で押し切る
感じになると思うんですが、運もかなり関係するかと思うんです。
(僧侶が同時に魅了されたりとか)

私は自分僧侶のソロ(サポ3連れて)でクリアしてますが、
全滅する事もまぁあります。弱体化する前は特に。
そこでザオして下さった方から、一緒に行きますか?と
声をかけてもらってクリアした事もあります。
その方は私のステを見たわけでもなく、声をかけてくれたんです。
無事に試練をクリアして、今では時々遊んでもらってますが
強さって精神的な余裕かなって思うんです。
厳しい言い方をしてしまうと、装備やPSがどうとか煩く言う人は、
それが無いと勝てないって言ってるようなものかと。
耐性は組んでる人への思いやりで、絶対条件ではないですよね。
楽に勝てる方が、そりゃいいですけど、無ければ勝てないというならば
それは自分がその敵と戦うにまだ達してないという事かなと。
現状のストーリーで耐性が揃ってないと勝てない、進めない、
というのは無いはずですから。
(強ボスやコインボス、ピラミッドは別ですし)

結局、私が僧侶で魔法と僧侶のサポを入れてお手伝いしまして
無事に一発で試練は突破しました。
私が上手いわけではなく、運が良かったんですが^ ^

野良が悪い訳ではなく、たまたまだったとは思いたい。
私みたいに良い人に出会える事もありますし。
効率重視の人も多いでしょうけど、せめて○回負けたら
解散しますね、位の余裕を持ってチャレンジして欲しいなと
願うばかりです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる