目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりネコ

クロストルテ

[クロストルテ]

キャラID
: JI051-384
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロストルテの冒険日誌

2014-08-10 04:27:32.0 テーマ:その他

夜中に語ると熱くなるのはなんでかな?

ゲーム自体は二周年過ぎましたが、私の始まりは9月12日。
あと一月ほど先なのですが、日誌(写真)を整理していて発見です。

フレさんと夜中にちょこっと話し込んで、昔の自分を振り返ってみました。
ストーリー進めてないのに、誘われるまま初期村のボスを倒しちゃったんで
二度、倒すハメになったのは懐かしい記憶です。
記録で確認したら、レベル3で行って終わった時に6に上がってた模様…
僧侶だからこそのあるあるかも知れません。

そこはさておき。

以下はちょこっと黒い話なんでスルーしちゃっても(笑









私はここの広場を一般公開しています。
色んな方との交流が出来る事も一つの理由なんですが、一番は
交流のなくなった人が私を思い出した時に確認できるように
なんですよね。
人と人との関係なので、良い事も悪い事も、色々あり。
その人がもし、後悔したり振り返った時に、罪悪感で辛くならないように
私は楽しく遊んでるよ
ってところを見せて、その人もゲーム楽しんでもらえたらなと。
合う合わないは人間だから誰しもあるでしょう。
でもこの世界はゲームだから。
相手の人格を尊重するのは当然ですが、自分も楽しまなくちゃ。
苦しい思いをしてゲームが苦痛になるより、距離を置く方がお互いを
尊重できるのかなと。

私も無意識に他人を傷つける発言をする事もあるかも知れません。
文字制限のあるチャットでのコミュニケーションですから、互いに
読み違え、誤解し、それを話し合う事もないまますれ違ってしまい、
結果、疎遠になったり喧嘩したり。
まぁ意思と意思とのぶつかり合いは、それはそれで大変ですけども。

で、結局何が言いたいのかといいますと。

私は楽しくゲームしてます。
あなたも何かに縛られる事なく、ドラクエ楽しんで下さい。

ということかな?
(ここでの「私」「あなた」は私クロでも自分でもいいです)
まぁ相手が私を恨んでるならお門違いだ!というかもですが(笑)

でも、憎み続けるより、忘れる方がずっと楽になると思います。
他の動物より人が一番優れた能力が忘れること、とか聞いた気が。


ゲームなんだから全力で楽しめばいいんじゃない?


フレさんのセリフですが、その通りだなと。

傷つけた方は忘れてるけど、された方はずっと覚えて苦しんでる。
それも真理ではあるけれど、前には進めないし、そこまで自分を
追い詰めてるのは自分であることも、また真理かと。
相手に求めるより、自分で自分を解放したほうが何倍も楽だと
そんな感じの話を聞いたことがあります。
うん。
私もそれでいきたいな。

抽象的で分かりにくくてすみませんでした。


これを読んでいるかもしれない  あなた  へ。

(あなた  が沢山いたらどうしよう。笑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる