目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりネコ

クロストルテ

[クロストルテ]

キャラID
: JI051-384
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロストルテの冒険日誌

2014-08-17 11:04:34.0 テーマ:その他

捨てる勇気

何かを変える事が出来る人は、大事なものを捨てることが出来る人

先日フレさんと話していて、某マンガの名台詞を思い出しました。
まぁスキルの話だったのですけど。
色々な職を使えるようにすると、どうしても器用貧乏になりがちで。
130スキルまでとれないから、特化した職がなくなるんですよね。
色んな職で遊べる楽しさもありますが、装備も中途半端にしか
揃えられないので(私がお金ためられないのもありますが)
迷いどころになってました。
コロシアムにいくと分かりやすくて、強い人はその職に合わせた
スキルをしっかり持っていらっしゃるんですよね。

まぁ楽しみ方は人それぞれですし、答えはないんですが。
周りのレベ上げ途中の人達のフォローのために、色んな職が
出来るようにスキルを振っている方もいらっしゃって。
その方が魔戦のギガスラの為に片手を捨てられない話を聞いた時
ちょこっと切なくなりました。
お手伝いはあくまで手伝いなのだから、合わせてスキルを振る必要は
ないと思うんですよね。
だってお手伝いの相手も自分の好きなようにスキル振ってるのだから。
自分の出来る範囲でお手伝いすればいいんじゃないのかな、と。
優しい人が損をするなんて、ちょっと悲しい。
好きに自分が楽しんで、手の空いた分でお手伝いする。
相手もそれでいいんじゃないかなと思います。
それ以上望む相手は、単なる寄生ですから尽くす必要ないですな。

140解放が来た時はしっかり向き合って考えないと、絶対的に
ポイント足りないなぁ。
メイン僧侶といいながら、結構逃げてる面があるので真面目に
考えたいと思います。


コロシアムのお勉強させて頂いてるフレさん達と。
初のバラモスゾンビ。
その前に福の神いってたんで、構成がバト戦士レン、自分旅。
続けてください、との言葉に迷宮続けるとまさかのレアボスコイン。
虫の知らせか、ゴルスラ隠し持って行ってたのでこっそり投入。
福引にオーブにお金に、うまうまな迷宮でした。

バラモスゾンビ見た時に旅の私が固まったのは内緒の話。
(思ったより強くなくて良かった…)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる