目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりネコ

クロストルテ

[クロストルテ]

キャラID
: JI051-384
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロストルテの冒険日誌

2014-09-08 02:00:04.0 テーマ:チーム活動

チムイベでした^ ^

今回は8名(1名は解散前に急ぎ落ちでした)でのチムイベ。
2PTに分かれての、

1時間でモンスタードロップアイテムの総額を競う

ものでした。

チーム自体がパパママ限定なんで、日曜の夜ですからなかなか
参加が難しかったりする中で、時間調整して集まってくれた
皆さんに感謝感謝です。
(私が進行役じゃないけど。笑)

高額レシピを狙ったり、メタカケ狙うのも考えたんですが、
2品目までだったので単純に単価の高いオーブ狙いになって
しまい、ロマンが足りなかったかなと反省。
オーブ無しにした方が夢を追えたかも?(笑)
高額レシピなんてとったことないな…
昔一万五千位のあったかな…(遠い目)

単価が高く狩りやすいのとか色々調べたので、普通の金策として
成り立つのか立証したいところです。
まぁ2垢じゃないので、レン応援なしだと厳しいのかな?
昔々、炎の樹木が流行ってた頃、連れて行ってもらいましたが
今ならキラキラマラソンのが時給はいいような?
定番のマデュコースとか。

ちなみに、最初グリーンオーブを取って(天魔とロボ)ロマン求めて
ヒッポキング狩りに行ったんですが、思ったより遠かったのと、
まもの呼びで増やしながらの状態で、痛恨だのテンションバーンだの
面倒臭い割に出たのが上薬草という結果に、メンバーのやる気が折れ、
時間も無くなったので黄オーブに的を変更。
相手チームはずっと強戦士の書で篭ってたんで、レンダ分取れなかった
こちらが負けたと思ったんですが。
結果は数で勝り、意外にも勝利することができました。

まぁチム内の遊びでも勝利は勝利で嬉しいものです(笑)

私は強ボスとか毎日幾つかソロでも行くので、経験者有利に
なるのもマズイかなーと思いつつ、楽しませてもらいました。
3D酔いする私には隠れんぼ禁忌なんで、それ以外で楽しそうな
企画を少しでも提案出来るといんですけどね。
なかなか発想力に乏しいので難しい…


酒場に集まるパパママ達は、保護者の集いのようでした。
酔っ払いさんもいましたが(笑)
皆さん子持ちなんで、リアル優先の理解度が実体験で
わかってもらえるとこが気楽なんですよね。
独身の方も勿論理解してくれますが、なんとなくこちらが
申し訳なく思ってしまい、なかなか言い出せなかったり
することも…
フレさんのフレさんと組む場合なんですけどね。
結果、ソロ行動が増えましたけど、それはそれでいいかな。
自分で考えてやり遂げる力になりますしね。
人任せでついていくばかりして道も覚えない、そんなDQじゃ
楽しめないかな。
まぁいつまでたっても方向音痴はかわりませんが(笑)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる