目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりネコ

クロストルテ

[クロストルテ]

キャラID
: JI051-384
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロストルテの冒険日誌

2015-06-21 21:20:01.0 テーマ:魔法の迷宮

しょこたんと浪漫飛行。

(前回までのあらすじ)

格安で退魔の風耐性装備を購入した事で、なんと、僧侶での四諸侯に
行く事となったクロ。
盾も揃え、仲間を集め、四諸侯戦に挑むクロは果たして、デュランの
グランドクロスに耐えることが出来るのであろうか。
そして、Mおうが告げた「ロマン構成」の真実とは一体…!




とまぁ、そんなわけでしょこたん行って来ました。
元々装備を揃えようと思ったのは、フレさんが四諸侯
に連れて行って下さった時に、グランドクロスをくらっても
ケロリとしていたのを見て衝撃を受けたからなのです…
怖くて装備覗けませんでしたが、風耐性オヤツ込みで
70以上ありそうな感じです。
頼もしすぎる僧侶と前衛特化の踊り子、魔戦に対し、
私はといえば、開幕ドルマドン喰らって即死した踊り子で。
いやもう不慣れすぎて汗しかでませんでした。

呪文耐性のレイブンでも買おうか悩んでいたところ、Bさんに
風耐性勧められ、調子に乗って買ってしまいました…!
(しかも僧侶の)
早朝のバザーにはお得な商品がありまして、その話をガチパラな
Mおうさんにしたところ、
じゃあせっかく買ったのだから、ロマン構成で行きましょう、と
パラ魔2僧侶で四諸侯へ行くことになったわけです。
(Mおうさんにとってのロマンらしいです。笑)

かまいたちの範囲が意外に広かったですが、4人グランドクロスを
喰らった時(※悪い例)、パラのMおうさんと僧侶の私の二人は
即死する事なく、かなりHPも残ってました。
私の風耐性は体上14盾20ビーナス25で59。
それにストームタルト星2が14で合計73%減。
と、こんな感じです。
他に呪文などの耐性はなかったですが、魔法さんのマホトン、
ラリホー、ヘナトスに助けられて、2戦共勝利させて頂きました。
まだまだ拙い動きなんで、コイン当たったらまた練習に行かねば。

Mおうさん、浪漫構成楽しかったです!
お付き合いしてくれた三姉妹の長女Mさん・三女Mたん有難う!
Mさんがグランドクロスで一人ひっそり死んだ時、満足気に呟いたのが
うけました。巻き込みはいけないですもんね(笑)





現物もでて満足満足。
私に神僧侶を見せて下さったYチャンさんも有難う御座います!
全部奢りのお返しは、トーテム当てて格安で販売しますね!
(それはお返しとは言わない)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる