目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2014-12-26 12:16:06.0 テーマ:チーム活動

ベリークラ寿司タベマス2014!(後半)

くりすますぱーちー、プレゼント交換の部すたーとです
クリスマスにプレゼントを持ち寄るマタギアンスタイルはもううちの伝統となっておりますからね!
ぱーちーに参加できなかったメンバーからもプレゼント預かってたりで、なんだかんだ30口くらい集まりまひた
ランダムにプレゼントの交換する方法は、去年は、
プレゼントに番号こっそり振っておいて、すきな番号いってもらってーってやったんだけど
めんどくせぇしすげえ時間くったから、なんかいい方法ないかなーと思って、以下の通りにしました

①    プレゼントが全部あつまった時点で、1から99の間で、全部のプレゼントに等間隔に番号をふる
(1,,4,7,10,13・・・とか)
②プレゼント選んでほしい人にダイス振ってもらう。その数値に一番ちかい番号のプレゼントがその人のものになる!
③当てられたプレゼントの番号を抜く。次の人にまたダイスふってもらう の繰り返し

これなら、その人が出したプレゼントをその人が当てちゃったら、2番目に近い番号にするとかで融通もきくし、
5人くらいまでなら一斉に振ってもらっても混乱しない!
ガタラくじで高額あてた人から順番にひいてもらいました!

思いついたときは、あれこれ結構いいんじゃねって思ったし
実際わりとスムーズにいったんですが、、
ただ、ちょっと考えたら分かることなんだけど
まんなかのあたりにある数字から順番にぬけていくから、
端っこの数字がどっちかっていうと残りがちになりまひた
ちょっと偏るんだよなぁ
あと今おもったら、1と99いれちゃうと両端が等間隔じゃないな・・・
うーーーーーん なにかいい方法しってたら教えていただきたいです
ベリークラ寿司タベマスぱーちー2015にいかしていきたい所存(反省してない)

プレゼントはその場で渡す時間がおしかったのと
ばたばたしてたら渡すときにとLoveるそうだったんで、
土曜にでもばくれつけんから郵送させてもらいます!
今年は初めてプレゼントの原価に上限を設けたんだけど、
個性が出てておもしろかったなぁー、ほんとその人だっていうチョイスが出るんですよ
プレゼント一個ずつにキャッチコピーつけたんですけど
それ考えてるときとっても楽しかった

そして最後は記念撮影!


かれこれ予定時間をかるく30分以上オーバーしてしまいました
ぱーちー終わった後みんな雪崩れるように落ちていったからなぁ
もうしわけなかっぱ!


この世界にはいろんな進度のひといて、それぞれ目標もちがうから、
いつでもみんな一緒に同じことして遊べる!ってわけではないのです 当たり前だけど
私がうちのチームのいいなぁとおもうとこは、進度全然ちがうくても楽しくおしゃべりできて、
ふざけたりおちょけたりに寛容なとこが、めいっぱい居心地がよくてありがたいところです
なので、年に1回くらいは、
普段めちゃくちゃがんばりやさんな人も、まったり大事に時間をすごしてる人も
一緒に派手にあそべたらいいなぁと思いました
VU前の忙しい時期に、遊びに来てくれて本当にアリガチョフ大統領(私の2014年を代表するギャグ)です
日程の関係で合わなかったみんなごめんよううう!来年は一緒にあそべるといいなぁ
ぱーちーだけに限らず、
いつもいつも相手してくれてありがとろけるチーズ(あっきーが2014年の元旦に発表して以降一度も見てないやつ)です
あとあとあと
むらさんから、「みんなから」って、クリスマスプレゼントうけとりました!
リアルにほしかったやつだよおーーーもってなかったんだよなぁ
これでばくれつメタキン上げがはかどりますわ
本当にうれしかった!
ちょっと恥ずかしいこと書きすぎたけど、
クリスマスは年に一度、本当のことをいう日だからいいのだ

すごく長くなってしまったけどまだまだ書き足らない
むらさんなんでぱーちーなのに下半身なんも付けてなかったの?とか、
ちぬぽん、ぱーちーのあとにくれたお手紙に「ナイスパンツ!」ってどういうこと?とか
ざめはさん、プレゼントがとりなお草だったけど、チームのチョイスはやりなお草しないよね!?とか
ぱんちゃんが「正装」っていってバケツつけてたけど、クリスマスは防災の日じゃないからとか
あっきーちむりだ権あてたのに夜勤-のw事件とか、
よろしくお願い四万十川?とか
いろいろ書き足らないけど
ここらへんで筆をおきますね!

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる