武闘家やってるのってなんでだろ?
バトマスのがつえーぞ!って思ったりは……しません。
武闘家をコロのメイン職の一つにするのはやっぱり快感!
てわけでとある武闘家の快感ランキング!
5位
高ポイントを保持した状態でのラスト30秒。ビッグシールド、ファランクス、会心G状態でためる待機!敵の天下無双は効かん!そして逆に敵をピンクで魅了して試合終了。爺の側には僧侶もいます〜。
4位
パラディン潰し。パラディンが敵にいた時、注意すること。それはパラディンにポイント保持されると厄介だってこと。爺は日頃武闘家とパラディンをコロメイン職とするので思うが、パラは一撃では死なないと思い込みがち。ところがどっこい!爺はサイクロンアッパーを常にパラ用とし、パラがポイント持ってなくてもパラをサイクロンで潰します〜。完封できると武闘家冥利につきる。ほんとに耐性しっかりの硬いパラは一撃で潰れないので爺の今後の課題。
3位
味方の誰かが高ポイントを保持。ラスト30秒!爺はあいつを守りたい!でも爺も結構ポイントもってる!やばいぜ。階段下の味方の前で待機!選択肢は二つ。襲ってくる敵は単体より複数を常に想定。おたけびかピンクか足ばらい。敵がきた!バトと戦士だ!ためる2で待機。足ばらいでもいいけど、範囲がせまいし、その後の反撃が弱いからこれ!おたけび!一人でも雄叫びはいればOK。サイクロンで一蹴!武闘家の守りは攻撃である。
2位
劣勢。
残り30秒。爺、敵のポイントを奪い、逃げる!
残り20秒。せまりくる敵の威圧感!
残り10秒。逃げると見せかけての反転!おたけび!!
残り5秒。サイクロンアッパー!!
勝利!
1位
大きく負けてる残り30秒。敵の前衛はこちらの前衛と最後のバトルを残すのみ。爺は柱から様子見。敵の後衛がポイントを保持してるので敵陣で二人待機している。僧侶と魔。味方が攻めた!敵もセンターで対峙!こっちが劣勢!そこで後ろの敵の魔と僧侶が出た!チャンス!マヒャデドス!チャンス!爺は忍者のように背後を駆ける!敵が集まった!
フフフ
ジャンプ!全員にピンクを捧げる。
勝利!
ま、こうはいっても戦況次第だから、いつもできるわけじゃないし、爺の対戦相手もそれぞれだしねぇ。
でも、昔はコインボスでもこんな熱い戦いがあって白熱できてたけど、コロはもっとスピーディーな戦況変化があるから、うまくいった時の喜びったらないよねえ。
爺もコロ用にこんな鎧ほしい…