目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-10-10 11:56:00.0 2014-10-10 12:24:18.0テーマ:コロシアム

やるな、魔法使い!

敵:賢者、魔法使、バトマス、戦士
自:武(爺)、魔法使、魔法使、戦士

昨日、こんな構成の戦いがあった。
珍しい構成だ。向こうに歩があるかと、爺は思った。

さて、開幕。
カンタかけあい終わるとこちらの魔一人が突っ込んだ!
まあわかる。ってそこで気づいた。
短剣持ってる!
続いてもう一人の魔が今度はムチを持って走る。
おお!そう来たかw楽しみw
爺も追っかける、戦士も後に続く。
左から魔2が攻める。戦士がそれに続く。
爺は右から1テンポ遅らせて向かう。
スリープダガーが敵の魔に決まる。
ムチが敵のバトマスに双竜。
いきなりの乱戦!
こちらの戦士が敵の戦士と対峙!
魔も短剣とムチでバトマスに追撃!
敵の賢者がさがる!
爺がピンクで少しHPが減った敵陣を殲滅!
こっちの魔が一人やられた。
一旦さがる。

こちらは魔が一人死んだが、他はほぼHPが減ってない。
そこから短剣魔はそのまま、ムチ魔は杖にもちかえる。
自陣で待機。
敵が反撃にくる。
カオスエッジがバトに決まる!
戦士がバトを倒す!
敵戦士が迫る!敵の魔と賢者も迫る!
敵の魔にスリープダガー!さっき食らった魔だ。
爺が敵戦士をサイクロンで一蹴!
敵賢者が下がる。寝た魔を戦士と爺が攻撃!
そこから猛追!
味方魔が二人、杖でメラゾーマとデドスで賢者と蘇生後のバトを倒す!
敵の魔と戦士は待機。
こちらも自陣で待機!
ラスト30秒!
敵がおなじく攻めてきたが、さっきと同じく応戦し、一蹴!

終了!

野良でここまでうまく連携できたのは珍しい。
魔2二人には杖、短剣、ムチの三つの選択肢があったんだろう。
あえて、短剣とムチを選んでいた、短剣と短剣ではなく。
杖への切り替えも絶妙だった。

二人の魔法使いに拍手!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる