ゴーレム先輩!爺は気たかき騎士になりたいっす。
おおおおおおおおお!
は!!
ゴーレム先輩、爺は屈辱を味わったんです。
敵:バトバト盗賊僧侶
自:戦士盗賊パラ(爺)僧侶
開幕速攻から一網打尽され、何度も攻め込むも返り討ち…
大敗を喫したこの戦いから立ち回りについての可能性を模索しまっす。
1ターン目
自)パラ:スタンショット 戦士:フリーズブレード 盗賊:爆弾 僧侶:マラー
敵)バト:フリーズブレード バト:無双 盗賊:爆弾 僧侶:マラー
2ターン目以降
自)パラ:ネビュラ 戦士:フリーズブレード 盗賊:双竜 僧侶:ベホイミ
敵)バト:無双 バト:無双 盗賊:爆弾 僧侶:マラー
要するに火力真っ向勝負しちゃったわけです。明らかな火力負け。
爺は槍で敵僧侶の手を止めるべく槍をつつくわけだが完敗…
いかなる構成であろうと、形成を変えるアクションは起こせるはず。
そこに各職の個性がある、と爺は思う。
自軍の盗賊が仮に旅だとどうか、魔戦だとどうかなどなど。
爺は武とパラしかやんないけど他の職でもそれぞれ何かしらのアクションが起こせるはず…
ちょっとまだすぐには答えは出ないけれど、
この戦いから爺のパラディン像を見出したいと思うわけです。
いずれまたその答えはどこかで…