目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-10-16 08:16:00.0 テーマ:コロシアム

テンションバーン

コロシアムを楽しむ時って爺はいつもどんな興奮を味わっているのだろう。SSになっても楽しんでいるのはコロシアムをスポーツと同類に考えて楽しんでるからだな、きっと。

てことで、試合を楽しむ爺のテンション度合いを★で見てみよう。
★★★★★

受付:★
いつも同じことしか言わない受付に興味はない!!はよ試合させろ。
「今日は会心ブーストフロアでの戦いとなります」
なんて言い出した日にはテンション★★★★★ですけどw

待ち時間:★★★
いきなりテンション上がっちゃってますw
ギャーギャー、SSきたわー!ってなってます。
「バト4てどうよ?目がたぶん血走ってるぜ」とか、
意味不明なことを味方にしゃべっちゃってます。

試合開始:★★
こっから本気出すので落ち着きます。
でもしゃべってて相手に僧侶いたかとか魔法いたかとかすぐ忘れて焦ります。

戦闘準備:★★
諸々強化時間ですが爺の視線は遠くにいる敵を見ています。
なぜかって?僧侶や魔がいたか忘れたからです。

猪突猛進:★★★
開幕突っ込むこと多々あります。
この時すでに爺の目は誰か一人集中凝視しています。
内なる炎が燃え始めています。

爆死:★★★★★
死ぬと完全に爺は激怒ですw
笑じゃ済まされません!

戦略:★★★
死ぬと相手の行動が分かるので強化しながら作戦を立てます。
武器と特技、どれでどう動いてどう敵をやっつけるか!
その間も味方が動いているのでそれらも注目します。

相乗効果:★★★★
自分が死んでようが生きてようが、味方がよい動きしたら、
ナイス!いいね!言います。その代わり爺は性格上、こうしろああしろは言いません。味方の内なる炎も燃え上がる…はず…

反撃:★★★★
反撃のタイミングは大抵味方が揃ってこそ成功します。
爺の足がアラレちゃん並に回転してるのでたぶんテンション高いでしょう。

防衛:★★★★★
地味にここでテンション高いです。なぜならせまりくる敵の恐怖を耐えるため、鼓動が早まっているからです。しかも防衛は味方との連携がとても大事。味方と無言の意思疎通を図るのは猛烈に集中力が必要です。

逃走:★★★★★
カメラアングルを回転させ敵の動きを見て走るわけですが、なんか敵がいきなり近づいてくるんですよ。たぶんその時にコマンド入力したんでしょうね。もうね、ナマハゲなんて可愛いもんです。ビビりまくりです。

大逆転:★★★★★★★★★★
うぉおおおおおお!ってなります。味方もおおおおおおってゆーてます。
あ、五つ星採点のはずは十星になっちゃいましたw
テンションついついあがっちゃいましたね。

いいね:★★★
ありがとうなどなどお礼よりもさきに楽しかったねって言える試合だと爺はとてもうれしいです。

バトルマスターに勝るテンションバーンを発揮しちゃってましたね。
そうだ、昨日同じ武闘家のタオ◯イパイさんと偶然対戦。
とても白熱して楽しかったのでまたいつか。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる