朝から珍しくこの4人でお遊び。
??
一人知らない人いる?
誰だ?
ああ、トモリンね。彼はご飯が大好きなトモリンです。
(一回もそんな名前で呼んだことないけど…)
さて、
タモリン:パラディン
ポタミン:魔法戦士
トモリン:僧侶
ジイミン:武闘家
タモリンはハイエナが得意。最後の守りも得意。ポタミンは的確に射撃するハイエナ得意。トモリンは回復。
とするとジイミンはどうするか?
今日も何回か失敗があったけど、この構成は大きな攻めに弱いね。爺が武闘家らしくためてためてずどーーんってやってれば攻め込まれて負けちゃうわけです。
なので、皆が活きるために爺は妨害・削り役になることもしないといけない。
ジイミンは老人なので走り回ると体力すぐなくなっちゃいますが、朝は老人が最も元気な時間です。
がんばりました!!
まあまあ勝てました!!
爺がつっこんで削って妨害して、タモリンがポイントをさらって、こぼれをポタミンが狙撃する!!うまくいくと気持ちいいね。
あ、もちろんこれはトモリンあってこそよw
逆に爺がポイントを持っちゃうと爺が下がり目になっちゃうので、少し不安定になるね。この場合、タモリンが階段上で妨害とハイエナになるんだけど、少なくとも相手の手数が増えるので危険な香りが漂います。
そこはジイミンが扇、爪、棍の三つの武器をうまく使って手数多い敵を素早く極力時間かけずに倒していくことが大事になるね。
そんなこんな考えつつ良い試合ができたかな。
そうそう、今朝の戦いでタモリンが最後にジイミンを守ってくれました!
背中がおっきくみえたーーーー!!
たぶん世界中が泣いたなーーー!!