目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-11-12 09:39:22.0 テーマ:コロシアム

ログからわかるダメージ数



昨日の日誌でコッコちゃんから、

爺はログを見返して日誌書いているの?

という素朴な質問をいただきました。
なのでいつもはバカなことばかり書いてますが、たまには真面目にログからわかるダメージ数についてでも今日は書いてみますか。

昨日の日誌より。

①ジムタロ(僧)すぐさま爺(武)にベホイム!
実は祈り後のこの回復632でした。
僧侶の回復魔力に依存するものの、戦士、パラ、魔戦などHPの高い職ではベホイム一回では全快しないことがわかりますね。
天下無双や蒼天などで再度撃沈することが可能ということですね。

②アラタン(戦)が憎たらしいごはんくん(僧)に蒼天魔斬!390のダメージ!
バイキなしの蒼天は僧侶に対しこんなもんです。
僧侶は祈りなしベホイムでも対応できるかもですね。
ちなみにアラタンの蒼天、ウォーケンには551でした。
僧と魔の守備力はやっぱり全然違うねぇ。

③ごはんくん(僧)すぐさまベホイム!299回復!
祈りなしの回復ですね。これと①のジムタロの祈り後の回復量を比較すると、僧侶に対するGFや洗礼の大事さがよーくわかります。

④静かなるウォーケン(魔)!アラタン(戦)にメラゾーマ!478ダメージ!
もちろん覚醒後です。
逆にウォーケンが未覚醒の場合、アラタンにメラゾーマを打つと、
233ダメージです。耐性にもよりますが、魔法使いにとって、未覚醒時のメラゾーマでもハイエナ用としては十分使えますね。

⑤ヨーリン(賢)ここでついに本気モード!イオグランテ!!
ケビン(戦)553、アラタン442ダメージ!
実はヨーリン、ここでは神秘一回しかできていないからこのダメージ。
逆にアラタンはケビンに比べ、呪文耐性が高いことがわかります。
ケビンには呪文がよく効きますよw
アラタンは呪文耐性20%くらいあんのかな。

⑥ぐお!!!ウォーケンきたーー!マヒャデドス!!
爺に889ダメージ!爺死亡ーーーーー!死亡ーーーーー!
はいこれ。889という驚異的なダメージ!
これ見てわかることあるよねw
はい!爺は呪文耐性13%しかないですよ!ロイヤルつけてないねこれw
脳筋爺様をどんどん呪文でぶちのめしましょ!

⑦ヨーリンがまた前へ出た!ケビンにドルモーア!501ダメージ!
神秘2回のドルモーア。同じケビンに神秘1回のイオグランテが553。
ダメージ幅はあるけどこの二つの火力は同じくらいね。闇耐性はさすがにないだろうしね。
この500台というダメージ量は削りにはちょうどいい火力だね。逆にいうと神秘1回のイオグランテを削りに使うという選択肢もあるね。神秘2回だと賢者がポイントもっちゃうもんね。

⑧爺も突っ込んだ!!サイクロンアッパー!ごはんくん無惨に死す!
これは575、59で計634ダメージ。
爺は2段階テンションが上がっています。スクルトはなし。サイクロンは1段階では極力使いたくないけど2段階だと必要に応じてどんどん使います。守備の低い職業の方は600前後の残りHPだと武闘家にやられちゃう恐怖を味わってくださいね。

ログをただ眺めても何もわからないけれど、
比較したりしてみるといろんなことがわかって発見があったりするね。
特に自分がやらない職業のこととかね。

たまには爺も真面目なこと書いてみようかと思ったけど、
全然真面目感でてないなぁw

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる