目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-11-20 13:11:13.0 テーマ:コロシアム

極み



昨日、どんな職でも何かに特化してる人は戦い方に強みがあって強い、そんな話がありました。

狼を極めるレンジャ、守備を極めるパラディン、火力を極めるバトマスなどなど。

その一つにバギ使い旅芸人というのもあります。
ボケの脅威の本質はね、単なる笑ではありません。テンションアップにあります。爺が身をもって体験してきたので道化のバギ使い女史の行動から爺が恐怖の体験を皆様にお伝えします。

道化のバギ使い女史のボケ!
→戦士は大ウケした!
道化のバギ使い女史のバイシオイン!
→戦士のこうげき力がかなりあがった!
道化のバギ使い女史のピンクタイフーン!
→バトマスに131のダメージ!
道化のバギ使い女史のボケ!
→だれもわらえなかった!
道化のバギ使い女史のボケ!
→爺はテンションがもとにもどった!
→爺は大ウケした!
→道化のバギ使い女史のテンションが5あがった!
→戦士には効果がなかった!
→戦士はわらえなかった!

はい!ストップ!敵陣ど真ん中で尻餅ついて大笑いしたのは爺だけ。
でも範囲に4人いることから今回の強化がみてとれる。
この女史が変顔でもしたんだろうね。じゃなきゃ爺笑わないよ?

道化のバギ使い女史のボケ!
→かいしんのボケ!
→バトマスは大ウケした!
→道化のバギ使い女史のテンションが20あがった!
→戦士は大ウケした!
→道化のバギ使い女史のテンションが50上がった

まずい状況です!50はまずい。

爺はおたけびをあげた!
→戦士にはきかなかった!
→道化のバギ使い女史にショックをあたえた!

ほwあぶないw

え!?まじか!!!

道化のバギ使い女史のバギクロス!
→爺に561のダメージ!
→爺はたおされた。
→道化のバギ使い女史のテンションがもとにもどった。

ボケのテンションはおたけびじゃ消えないんだ!?
にしてもテンション50のバギクロス痛えええええええ!

道化のバギ使い女史のバギクロス!
→バトマスに245のダメージ!
→バトマスはたおされた。
→戦士に193のダメージ!

女史がボケの検証をしていたので爺がアソボと誘って始まったバトル。多少ボケ頻度が高いのはそのせいかもしれない。
けどよぉ、これだけの範囲ボケで武闘家並にテンションアップしてくボケ効果はテンションバーンより優れてるかも。

なんたってバギクロス561だぜw?

試合終了後、女史が速攻爺に耐性ないんですか?って聞いてきたぜw
でもよく見たら、テンション50じゃねーかーw!

今日から140スキル実装。
それぞれ戦略を練り直すことと思うけれど、そこに何か極みがあるといいですね。





ああ、爺の極み?










床をなめる回数は誰にも負けない!!




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる