目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-12-01 13:14:17.0 テーマ:コロシアム

勉強になった!

昨日パティと人を集めて4組の練習試合を敢行!おつかれさま。

自:ウララ(スパ)こゆり(僧)アイスミント(魔)爺(武)
敵:コッコ(魔)ちい(僧)タモリン(戦)ケビン(戦)

序盤、爺が250Pほど奪って自陣階段下で守りに入るところから。

こゆりのスクルト!こゆり、爺、ウララ、ミントの守備が少し上がった。
爺は全身にちからをためた!テンション5アップ!
コッコのマホカンタ!タモリンの前に光のかべがあらわれた!
アイスミントのマホカンタ!爺の前に光のかべがあらわれた!
爺は全身にちからをためた!テンション20アップ!
ウララのマホカンタ!アイスミントの前に光のかべがあらわれた!
アイスミントの早詠みの杖!
コッコのマホカンタ!ケビンの前に光のかべがあらわれた!
こゆりのスクルト!こゆり、爺、ウララ、ミントの守備がかなりあがった!
アイスミントのマホカンタ!こゆりの前に光のかべがあらわれた!
コッコの魔力覚醒!

ここから階段下まで敵が攻めてくる!

爺のピンクタイフーン!
→ケビンに419ダメージ!魅了した!タモリンに354ダメージ!
こゆりの聖なる祈り!
ちいのベホイム!ケビンのHPが606回復!
アイスミントのマホカンタ!ウララの前に光のかべがあらわれた!
ちいのベホイム!タモリンのHPが616回復!
爺の百花繚乱!
→タモリンに188ダメージ!ケビンに206ダメージ!
タモリンの蒼天魔斬!
→爺に338ダメージ!
ウララのメイクアップ!
ケビンの魅了がとけた!
こゆりのベホイム!爺のHPが624回復!
★このあと見てもわかるが、こゆりの爺に対する回復がほんと早い。
タモリンはウララにみとれている!
爺は全身にちからをためた!テンション5、20あがった!
アイスミントのマホカンタ!アイスミントの前に光のかべがあらわれた!
ちいのベホイム!タモリンのHPが291回復!
タモリンの真・オノむそう!
→ボディガードがウララを守った!
→爺に224ダメージ!爺に169ダメージ!
コッコのカオスエッジ!アイスミントはからだがしびれた!
★カンタ合戦を避けたいコッコちゃんの一手。この後、この効果がでます。ミントのカンタ撒きがここでとぎれるんだ。
こゆりのベホイム!爺のHPが632回復!
ウララのピンクタイフーン!
→ケビンに84ダメージ!魅了した!タモリンに78ダメージ!魅了した!
★ウララのこの妨害のおかげでこゆりの回復が安定した。
こゆりの聖なる祈り!
コッコの魔力覚醒!
★アイスミントがしびれた状況でデドス狙ってるね。
コッコのマヒャデドス!
→爺に583ダメージ!
→アイスミントの光のかべが呪文をはねかえした!コッコに424ダメージ!
★コッコちゃんはこれでカンタがない爺を潰す予定だった。
爺のサイクロンアッパー!
→コッコに779ダメージ!コッコをたおした!
ウララのメダパニーマ!
→ケビン、タモリンをこんらんさせた!
★コンボ1!ウララのうまさがでまくってるね。これが後に効いてくる。
アイスミントのマホカンタ!爺の前に光のかべがあらわれた!
こゆりのベホイム!爺のHPが620回復!
★ほんと回復はやい。
アイスミントのマホカンタ!こゆりの前に光のかべがあらわれた!
爺の一喝!
→タモリン、ケビン、ちいはショックをうけた!
★コンボ2!ウララのメダパニ切れタイミングで一喝!
こゆりのスクルト!こゆり、爺の守備が少しあがった!
アイスミントの早詠みの杖!
爺は全身にちからをためた!テンション20アップ!
コッコの魔力覚醒!
アイスミントのマホカンタ!アイスミントの前に光のかべがあらわれた!
コッコの早詠みの杖!
爺のピンクタイフーン!
→タモリンに388ダメージ!ケビンに401ダメージ!魅了した!
→ちいに575ダメージ!ちいをたおした!
★コンボ3!一喝切れを待ってピンク!ここで爺はMP切れ!
アイスミントのマヒャデドス!
→ケビンに466ダメージ!ケビンをたおした!
→タモリンに307ダメージ!タモリンをたおした!
★コンボ4!ここまでくれば格闘ゲームみたいだね。
アイスミントのマホカンタ!爺の前に光のかべがあらわれた!
コッコのメラゾーマ!
→ウララのボディガードに377ダメージ!ボディガードはいなくなった!
コッコの早詠みの杖!
アイスミントの早詠みの杖!
こゆりのキラキラポーン!爺は悪い効果にかかりにくくなった!
コッコの魔力覚醒!
こゆりのファランクス!
ウララのピンクタイフーン!
→ケビンに92ダメージ!魅了した!

★のポイントをみてわかるが、コッコちゃんがやろうとした戦略やミントちゃんのデドスタイミングなどとてもうまいねぇ。ログをみるだけでも感覚的にすごい思考回路が働いてることがわかるね。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる