目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-12-09 11:05:24.0 テーマ:コロシアム

ポイントゲーム



401ポイント以上をどちらがとるか。
それを競うゲーム。
コロシアム。

たお(戦)たお(武)パティ(バト)爺(武)

いかなる敵であろうとガンガン攻める3人。
普段なら爺もそうしたいが、
こいつらと組む時は違う。

3人がやろうとしてることは敵をけずること。
うち、一人でもポイントをもてば、
その一人が少し下がる。
残り二人はポイントを持たない。

その場合、
401ポイント以上を獲得する最も簡単な方法は、
削られた敵の隙をみて潰して、
ポイントを積み重ねること。

削る3人にとって一番面倒なことは、
削ってもポイントが溜まっていないこと。
ポイントが溜まっていない状態が続き、
終盤に入ってしまうと、
焦りも出て、
一か八かの賭けも必要になる。

ハイエナして、
常に250-300ポイントを爺が保持していれば、
彼らは安心して攻めることができる。

昨日、野良練習で、
最後の試合を除き全試合勝ったのは、
そういう理解があったからこそ。

ハイエナする際の自分の動きを確認するいい機会でした。

試合をする上で大事なことは、
ポイントゲーム。

ポイントの動きを予測して自分の役割を見定めること。

最後の試合では爺もいくつかのミスを犯したので負けて当然。


はしれ!爺!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる