目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2014-12-24 12:16:01.0 テーマ:コロシアム

魔戦と壁の関係

魔戦と壁の関係

ざれごと…分析好きな考察日誌を書くうまい魔戦

爺は久々にざれごとを見た。
よくみてみよう!
そう思った。

   ざ
   ■ ↓                                ■
        ●
        ■≡≡≡■      ■≡≡≡■
            おイ
           爺
          ヨ  コム

ざれごとのさみだれうち!
→ヨーリンはひらりち身をかわした!
→ヨーリンに67、67、68のダメージ!
ヨーリンのベホイム!
→ヨーリンのHPが301回復した!
ざれごとのさみだれうち!
→ヨーリンに65、72、66、73のダメージ!
ざれごとのさみだれうち!
→ヨーリンはひらりと身をかわした!
→ヨーリンに72、70のダメージ!
→ヨーリンは倒された!

爺、コムジともにイザとおとうふを相手にしている。
左柱にいるざれごとには気づかない。
タイミングを見計らって。
ざれごとの弓がヨーリンを刺した!
しかも、相手が無抵抗なので、
2発も楽々と撃って、倒している。
爺たちはイザとおとうふを倒さないと、
ざれごとには届かない。
火力的には2VS2だからヨーリン僧侶を倒せば有利になれる。
そういうことだろう。

そしてまた柱の影に姿を消した。

爺のライガークラッシュ!
→おとうふに197、111、178ダメージ!おとうふをたおした!
イザのオオカミアタック!
→爺に125、129ダメージ!
ざれごとのシャイニングボウ!
→爺に110のダメージ!
→爺に118、109のダメージ!
→爺は倒された!

爺のダメージを見て、
ターゲットを爺に変更した模様。
爺を倒してポイントをとり、
ザオされてもヨーリンに再度狙いを定める。
とても効率がいい。

                                       ざ1        ざ2
        ■≡≡≡■      ■≡≡≡■
                                            ざ3
   ■                                     ■


                                           ざ4
   ■                            ざ5   ■
        
        ■≡≡≡■      ■≡≡≡■

ざ1
開幕後の位置
ざ2
開幕先制攻撃を受けた時の安全な逃げ道と弓が届く位置
ざ3
味方が仕掛けて敵陣近くまで攻め込んだ時の位置
ざ4
味方が敵陣深く攻め込んだ時の位置
ざ5
敵への射程距離

爺が敵としたら、
爺にはどの場面でもまず手前にいる前衛が見えてしまう。
ざ4はまさにそうだ。
階段付近で乱戦している最中、
数秒現れるざれごとに気づくのは難しい。
気づいたとしても、
目の前の敵を倒さないとざれごとには届かない。
そして、
いざざれごとを追うぜ!と前へでると、
ざ3にいたりする。
ざ3に単独で踏み込むよりは、
味方を待つという選択も多く、
ざれごとは完全フリー状態でポイントだけ奪って、
またバフ準備に入るんだろう。



柱は壁!

味方も壁!

自由気ままに弓を放つ!

片手剣もあるけれど、
弓だけでこうした戦いができる魔戦って!

かっこいい!

優雅な戦いだな。



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる