ポーカーでSHT状態の爺をカジノから出そうとする奴はだれだ!!
ミッチェだった。。。
しかも爺返答する前に申請してきよった!
なかなかやりおる。。。ぐぬぬ。。。
爺は以前、某まもの女と遊んだ時に、
彼女が試合終了間際に、
スキルクラッシュで相手を封じたことをみていた。
爺も実践しようとおもった。
コッコちゃん庭株
ミッチェ魔戦ぽい酔っ払い
ぺめ結構久々に会った気がするスパ
爺まも
最終局面
■ ■
■爺≡≡■ ■≡≡≡■
コ 敵
コッコちゃんがHPフルに近い状態でポイントを持ち、
敵が最後追っかける場面。
階段下のちょうど通路との曲がり角。
角を挟んで爺と敵。
ここでスキルクラッシューーーーー!
コッコちゃんは通常攻撃を受けるも動じず勝利!
ぱぱぱぱぱっぱっぱーーーーーん!
爺のまものスキルが1あがった!
敵の場合、
まもはこういう手段を取りうる場面があるということだ。
爺が武闘家ならどうするか?
この場面、
爺が武ならライガー、サイクロン、棍閃殺のどれかを準備してるはず。
特技を封じられた爺は、
爪、棍を会心に持ち替えて通常攻撃すると思う。
期待値は低いけど可能性はある。
ただし、コッコちゃんのHPが500を超えていたら、
積んだかもしれん。
会心じゃ500こえないしね。
逆にまも側からすれば、
スキルクラッシュしても、
全身全霊斬りやライガーが残ってるなら、
さらに追撃も可能だな。
こうした場面、
圧倒的にまもが有利だ。
スキルクラッシュの有用性は、
守りだけじゃなく攻めにも使える。
コッコちゃんがポイントをとるべき相手にスキルクラッシュすれば、
コッコちゃんの被ダメージは減るからね。
CT60秒で比較的回数が使えるスキルクラッシュはどんどん使おう。
魔物使いの判断で重要なのは、
多様な特技を誰にいつ使うかという判断だな。
前衛・中衛で輝く魔物使いの練習はまだまだ続く。
次はこういうホルダーを守る場面でリンクを使えるか?
試していかないとな。
あ、ウララと爺のツーショット
ジーーーーーーーーーーー