戦士とバト続編
みんなからおもしろい意見がでたねw
爺は当然敵側だからイメトレ的に返答します。
もちろん机上空論だけど、
自分の動きの指針になれば少しは違った動きができたり、
味方や敵の思考回路をイメージできるので、
続編にしてみようと思います。
まめぽん(バト)おらくる(魔)へろわら(魔戦)にくそん(戦士)
VS
エリチョリ(バト)ヤンロー(戦士)タモリン(賢)爺(武)
試合は爺が300P保持した中盤戦から。
■ エリヤンロ ■
■≡≡≡■ ■≡≡≡■
爺タモ
マミちゃん
魔戦がファランクス張って(攻め込むタイミングえらべるなら呼吸マホカンも)洗礼誘う→賢者出てきたらバトが赤くしておくか戦士がチャージ、出てこなかったらすもう→賢者自衛のため引っ込む→魔戦爺様にフォースブレイク→爺様引いたら弓に変えてシャイニング、戦士のかばうに期待して引かなかったら魔法かバトマスの生きてる方が属性範囲攻撃→シャイニング
ビバ!魔戦!不撓不屈は効くのかな?
返答:
不屈は入るけどその前に賢者は普通ドルモーアorイオナズンで壁対抗するんじゃないかな。少なからず賢者はダメージ与えようとするはず。そしたら爺はウィングブロウ×2で魔戦落とす。賢者は爺を回復して無傷だとおもうぜ?CT使わずに落とすよう爺なら心がけるかな。
くじらまる
バトにだけカンタいれたら
たも賢者にターン使わせるのとたぶんバト死ぬんで
前衛二人にデドス。あとはバト戦士突っ込む。
バトvs賢者、戦士vs武ができたらたぶん壊滅。
返答:バト戦士が突っ込んできた場合、こっちは死にかけのバト戦士、
無傷の賢者武だ。数的にまだまるちゃんたちが不利だし、爺の引きと攻め次第では、爺無傷だな。
アインシー
特攻したら二人で合わせられてやられるのは分かりきってるから、ギリギリの範囲でまず無心攻撃してどちらかを釣り出す!当たれば賢者を動かす事ができるかなぁ・・、武器ガードされたら柱に寄りながら追ってくる相手がいれば無双したり、範囲狙いかなぁ(゜ロ゜;要は相手に来てもらうのが大事だと思う!突っ込みながら攻撃と下がって迎え撃つのでは体感、攻撃の成功率がよさそう(攻撃時間の誤差があるからかな?)
返答:
賢者を前におびき寄せることができたら爺の環境は悪化するね。
いくら爺が一撃もってたとしても、賢者の壁がないなか、戦士バトがその後攻めてきたら、爺は戦士にサイクロン、バトにライガーするけど、単体では負ける可能性大だな。しかも、蘇生後のバト戦士がフォローしたとしてもホルダー意識がない限り、奪われる可能性も高い。
十分ありうるw
たろざえもん
戦士が相手のバト、戦士と戦って気を引くと同時に
バト、弓、魔法の順で反対側の階段から、攻撃。
戦士、バト引いて来ればラッキーの覚醒デドス
最初に突入して死んだ戦士が復帰して相手陣地に突入
武闘家対象に真斧無双!あとは、乱戦でw
とにかく陣形を崩すこと、相手の陣地内に戦士、バトが突入できるチャンスを作る、武闘家に時間を与えないことだけを考えてガンガン死にます!
返答:
武の弱みの乱戦に持ち込む考えね。
ここで注意すべきは爺がなぜ賢者とペアを組むか。
賢者には近距離戦のグランデがあるからだ。
爺の動き次第ではあるけれど、
削られたらグランデでそっち壊滅することを爺は狙う。
みやびくん
手前二人をよけて回って逆側から単騎しちゃうかなー。
ケンジャイ落とさないと武倒してもザオされちゃうから
ブメ持って状態異常狙いますねー。
返答:
この場合の状態異常はなかなか入らない気もする。
爺の場合、混乱眠り魅了は少なからず入らんしね。
逆攻めは有効だけど、届かない距離を知ってれば、
回避できるし、もっと近づいてきたら、
爺のサイクロンの餌食だ。
キラーマ
爺さんたしか光耐性あんまなかったと思うし、前にいる2人のうちどっちかを仲間と沈めた後、さみだれかデドス引っかかって削れたところにシャイニングいれれば一度は倒せるかのう
図の位置的に反対側の階段付近から撃てば散らずに爺さんのみに当たるしその後すぐ槍に持ち替えて、蘇生されても賢者方削りつつ無敵時間きれるの待って瞑想入る前にさみだれ突きでもう一回倒せる
返答:
魔戦や道具の遠距離射撃は警戒すべきだよな。
戦士バトが処理してくれることが理想だね。
でもね、シャイニング食らっても爺しんでない。
回復次第では爺の勝ちもあるかもね。
爺のこの返答はまだまだ甘いかもしれんが、どうだろ。
こうやって少しずつ強くなってくんだねー。