目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-01-23 10:26:48.0 テーマ:コロシアム

全身全霊斬り!



爺が食らった全身全霊斬り!
二つの職のダメージの高いほうをみてみるとこうなる。

例)
バトマスの全身全霊斬り!すてみあり。
→778ダメージ!
戦士の全身全霊斬り!バイシなし
→673ダメージ!

バトマスの全身全霊斬りはやっぱりきっつい!
爺の場合だと龍玉を装備できる相手構成、
具体的には魔や爪職がいない場合のみ、
ダメージ幅次第ではギリギリ耐えれるかも?
って程度。
HPはMAX780程度だったかな。爺の場合。

まあ、基本今のままだと即死だな。

逆に戦士の全身全霊斬りなら耐えられる。

なにが言いたいかというと、
う○こ装備の爺でさえ、
龍玉と神秘HPをもうすこしよくすれば、
バトの全身全霊斬りも耐えることができるということ!
言い換えれば即死をしないという確信をもって、
行動を起こせるということ!

一発食らったらやべーー!出れない!!

じゃなくて、

一発受けても次の打撃で削れる!倒せる!

ってのは大きな違い。

アクセって大事だね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる