目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-01-27 10:51:49.0 テーマ:コロシアム

喜びの瞬間



たあたあルームとくじらまるルームのイベント。
ちょっと前にあったんだ。

爺はおもったんだ。
コロってさ。
いろんな楽しみとか喜びがあんだなって。

①単純に勝った!という喜び

②ランクがあがった!という喜び

ここまではコロっておもしれーって純粋な喜び。

③コロフレが増えた!って喜び

④フレンドに勝った!って喜び

フレンドと遊ぶ喜びを覚える時期。

この辺からね。
周りが見えてきて勝てない!とか比較対象がみえてきて、
悩む時期に突入しますね。

⑤強さよりもうまさを追求したい!って喜び

⑥他の動き方や職を知りたい!って喜び

この辺から探究心と忍耐力とマネーが必要になりますね。

⑦フレンドが強くなって嬉しい!って喜び

⑧固定として強くなりたい!って喜び

⑨誰とでもうまく立ち回って勝つ喜びを皆と共有する喜び


いろんな喜びはあってね。

爺はコロ好きだから全部味わいたい!

そういや一昨日アラタンとしゃべったんだ。

爺「負けたのはあらたんが周りを守る力が足らんからだぜw」
アラタン「そうなんよ」

そうなんです!

クソ蛾会・強

まだまだ弱いが、ズーボーに負けんくらいの心でもって、

これからもがんばるぜ!

絶賛募集中!




え、もうそれいいって?



がーーーーーーーーん!




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる