目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-02-12 18:02:41.0 2015-02-12 18:06:17.0テーマ:コロシアム

固定と野良



今回パティと会話したきっかけで固定大会を企画したわけなんだけど、
すでに開会前の現時点で色々な良し悪しを見ることができたんだ。

【良かった点】
・フレンド交流の拡大
仲間を探そうとするぼっちんたち。
練習相手を探して普段遊ばない人にも声かけようとする一歩。

・コロシアムの楽しさ
何か大きな目標に向かってソロではない団結力を味わえて、
現在フレリストはみなコロばっか。
それだけみんなコロに夢中です。

・固定の楽しさ
連携や試合全体を見る意識など固定だからこそ経験できることあるね。
一度経験したら野良だろうが固定だろうがもっと良い動きができるね。

などなど。

【悪い点】
・野良の楽しみは野良なりにあるけれど、みんな固定に夢中なので、
野良の子はややさみしい。

・即席PTの場合、メンバーが揃わないストレスがたまる。

・野良ばっかの時に比べて気軽に誘えない。

などなど。

全体的には爺も含めていい経験になったと思うけど、
やっぱり精神的には野良で気軽にやるのもいいよね。
という意見もあることは十分に理解できるね。

爺はもっと強くなって、
いずれ固定に近いメンバーはこいつだなってのを、
見つけてみたいなとは思うけどね。
でもまぁ、イン時間や環境含めてなかなか難しいんだろね。




てなわけで何がいいたいかというとね。

ぺめが言ってたよね。



大会の後の脱力感



脱力感を小さなお遊びで発散しよう!



想像してみてね。


爽やかな空気と浜のかほり。


全裸のエリチョリがビーチでたたずむ。


さっそうと駆け抜けるこわ〜い眼光のタモリン。


追いかけるごはんくんが手汗で転ぶ。


抜け道を使ってタモリンを抜くもなげきの亡霊につかまるざれごと。


押し寄せるプクリポ集団がタコメットの餌食。







真コニウェアドルレーシング!


交流のあるルーム間限定ならいけるよね。

コロ大会の打ち上げ的な?



ま、
大会に参加できなくなったタモリンをまためっさ疲れさせてやろう!
的な?




まるちゃん、アラタンやろうか!



うふふ



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる