目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-02-14 08:56:11.0 テーマ:コロシアム

ぺろちゃん動画から自己批判せよ!



というわけで。
自己批判せよ。
せっかくなのでみんなもこの試合、どうできるか考えてみてもいいかもよ。

【試合動画】*ぺろちゃん日誌より転用。
http://youtu.be/3dqisMu23Fk

自:ぺろちゃん賢者、こんたくバト、ざれごと魔戦、爺武
敵:僧、バト、魔、武

魔がいることからデドス前にこんたくに爪で合わせることは避け、
デドス圏外から狙う予定。

3:33
デドスが飛んでこず、こんたくにざれごとが合わせてPアップ。
これを確認したので前を百花で削ろうかと思ったが、
まさかのピンク!!!
ぺろちゃんがよくいう猛省というやつです。
よくあるこれ。コマンドかえないとなぁ。
もしここで百花入ってたらざれごととぺろちゃんがPとれたのにね。

2:51
ざれごとをみつつ、武を狙う。
ライガーもあったが、武を倒すといけないのでサイクロンを選択。
うまくざれごとが武を落とすも無敵僧侶が蘇生準備。
魔も無敵だったのでとりあえずおたけびでバトを止める。
待って魔か僧侶をつぶすことも考えたが、
魔が覚醒したので一旦ひく。
ここは待つという選択肢もあったが、
ぺろちゃんとざれごとで魔を落としたので結果OK。

2:02
ここで大きな批判!
ざれごとの動きと敵がざれごとを狙う可能性と魔のデドスを警戒。
デドスが発動したところでバトのPを奪おうと思ったが、
そもそも控える武がいたこと。
味方がいないこと。
死ににいったようなもんだ。
デドス発動前に魔か武を狙ってつっこむべきだった。
そしたらざれごとがデドスで足止め食らうこともなく、
Pも増やしてポイントやや優勢となったはずだ。
範囲技とポイントの予測はもっと学ばんといかん!

0:41
ここは爺が犠牲になる動き。
一つに武の扇が見えたことが大きい。
百花と魔法の時間かせぎとCT消化できたことはよかった。
が、しかし、結果は失敗。
バトにこんたくが潰されてぺろちゃんも危険に。
メンバーの考えがどうだったかはわからんけど、
ざれごとの弓の前に範囲で削れてれば変わったかもしれんね。

0:17
乱戦中なのは見えたのでサイクロンとライガーで二人を落とす。
終盤なのでざれごとだけがポイントをもたない形にしたかったので、
うまくいったね。

0:00
ここよここ。
こんたくが死んだこととぺろちゃんが危ないのはみえた。
ただし、爺の爪CTはもうない。
でもぺろちゃんはいつものベホイムがあるから耐えるかな?
という淡い期待はありつつも、
武バトがいる中に単体でつっこむと爺も死ぬ可能性あるし、
ということで扇を選択。
なので魔とバト、武巻き込む意図で百花をぶちこむ。
が!
実際は魔しか倒せず。。。
ため2の百花だとよくて600だろうけど、
今回の場合は他が攻撃していないというかできない状況。
爺は600の火力じゃだめだったんだな。
武や僧が死なないのはみえてる。
すると、棍閃殺しかない。
でもあれってめっさガードされる。。。
ガード補正のない爪武を狙ってろってことか。
バトと武と魔がいる状況で単騎突っ込んで、
死んだら戦犯だなw

こりゃ爺単独の動きだけだとつんだな。
ギャンブルだわ。

でもさぁこれ。
よく見てみると勝たないと駄目だよなぁ。

2箇所の大きな批判は受け入れなきゃならん!

まずはコマンド順を変えてミスをなくそう!
後は大ダメージの範囲攻撃がいるとき、
もっと隙をみて行動を増やせるようにしたいね。

あぁショック!

みればみるほど自分のしょぼさがわかるぜ!

ブックマークにしとこうw

ぺろちゃん消さないでねw

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる