目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-02-18 12:22:39.0 2015-02-18 12:24:32.0テーマ:コロシアム

修行にでる!



前で攻め続ける武の動きを大会前から練習してきた爺。

そんな中、大会では優勝チームとやった際、
爺の火力が全く通らないという初体験を経験した。
そして、昨日さらに危機感を覚える出来事が。。。

バト、武、盗、賢

公式にぺろちゃんたちと潜る。
勝つには勝つが安定しない。
爺は基本バトの後をさらう動き。
公式だから爆弾に引っかかってくれるものの、
盗賊のトラップをうまく活かせてない。
ぺろちゃんは削れる賢者だからまだよかったけど、
トラップを活かすには爺が削りのが良かったと反省。

もやもや感50%!

続いて、
戦、武、魔戦、僧
VS
パラ、戦、賢、僧

こむじ、ティナ、ぺろちゃん、ちぃと練習。
爺はせんしの後をさらう動き。
なぜかサイクロンでぺろちゃん、ティナが沈む。
ぺろちゃんが爺にはりつく。
一週逃げて味方フォローを待とうとするも、
時間なく、ぺろちゃん放置で前へ。
時間切れ。
爪CTは切れていたのでパラを落とすために棍持ち替え。
爺は約190P保持。
ここでぺろちゃんの張り付かれた。
あらたんからはうまい武なら必中で賢を落とす。
と指摘を受ける。
そもそもぺろちゃんを意識した時点で負けな気もする。
ためなしでもぺろちゃん無視して前にでるべきだったんだ。
一週味方を待ったことが失敗。
でももしぺろちゃんを無視しても後ろから、
ドルモーア、グランデ打ってくるんだろうと思うと、
勝てる気がしない。

もやもや感90%!

そしてさらに、
武、武、道、賢
でさきほどのコムジチームと練習。

もうこれは反省しかない。
道具がホルダータイプのキラーマ、
賢者も杖メイン、ホルダータイプのおとうふ。
これを知ってながら、
ハイエナの動きをした爺に大きな過ちがある。
サイクロンでパラ以外は落ちることを知っておきながら、
CTで攻めたのがそもそもいけない。
コムジにも最後相談したけど、
やっぱり連携が全くなってないのは爺によるところが大きい。
道具賢者を活かす動きを全くしなかったんだからね。

もやもや感120%!!!!

というわけで、
アラタンにもコムジにも指摘を受けたことも踏まえると、
爺はまだまだ連携の意識が低いんだろうな。

そして、構成から判断すべき役割という点で、
まだまだ場数が踏めていない。
ここんとこハイエナの動きしかしてないから、
こういうことに陥る。

週末はたあた大会があるけど
PTの練習はするが、野良で場数をもっと踏んで修行してくる!!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる