目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-02-26 10:09:45.0 テーマ:コロシアム

シュバルツシュルト



ドイツ語圏の姓として使われる言葉で、
黒い盾という意味らしい。

開発陣はいろんなところから言葉をひっぱってくるもんだと感心。

たむちゃんがロイヤルチャーム狩にいこうというので、
珍しく外出することにしました。

アイルトン・リサを連れて。

爺「どこで狩るの?」
たむちゃん「メルサンディ」
爺「偽だっけ?」
たむちゃん「そうそう、城からいけばいいよ」
爺「なぜか石があったw」

ルーラ石をどこで登録しているか。
それさえも忘れつつある爺。

リサ「肉まん買ってきます」
爺「あ、爺あるぞ。やるよ。」

肉まんまで爺はなぜか持ってた。
不思議。

爺「爺まも」
たむちゃん「香水よろしくね」

ふっふっふ。
言わずもがな。
なぜか持ってる。

地下へ到着。

どーーーーん!

??????

幽霊いたわ。

たむちゃん「じーちゃんオカルトもってない?」
爺「そんなもの今まで所持すらしたことない」

でたこれ。
ようやく地雷爺の本領発揮。

チリンチリン!
物質系討伐のチームクエスト達成!

爺「!!!」
爺「まさかの爺か」
イザ「外にいるのは爺たちだけだよ」

おかしい。
なにかがおかしい。

うむ。

いつのまに内と外をコロシアム内外で判断するようになったんだ。
これはコロシアム習慣病だと思われます。

でるわでるわのシュバルツシュルト!
ロイヤルチャームもざっくざく!

爺「やばい、装備枠が」
爺「ツボよさらば」
リサ「ベルト・・・」
爺「ええええええええええええええ」

アイルトン・リサ
コロシアムで氷耐性を1増やすために輝石のベルトを捨てました。
男前アイルトン!
さすがはブラジルの至宝!

40分で結果5個のロイヤルをゲット!

アイルトン・リサにロイヤル氷3がついたなんて嘘はいえない。
ベルトを捨ててもリーネには負けたなんてブラジルの至宝には言えない。

地下で走り回っている道中。
会話の内容といえば、
すべてコロシアム談義であったことはいうまでもない。











ドワーフとプクは前二人の女子の腰ほどしか背丈がないようだ。

昨日は野良で10戦。
A「いいね」
爺「ナイス」
B「やったー」
爺「みんなナイスでしたw」
B「またどこかで〜」
久々に野良でほんわかした会話聞いた。

爺「あれ」
B「よく会いますねw」

この子と3回仲間で遭った。
またフレンドが増えたw



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる