今日からGPだ!
んんん、今回は固定の練習として、
ランク、勝率よりもよりうまくなる!
これを目標にしよう!
イザくん!
相方に怒られないようにねw
ユージ!
非表示でもチムチャで愚痴っていいぜ?
アイルトン!ミントちゃん!
盗賊同士、相談できるといいね。
おにく!
三元豚。
まずは開幕クソ蛾でボコられてこようかな。
あ、今日くらいユニフォームでもいいな。
昨日得た課題から。
課題①味方の構成の適性
バト武魔戦僧
そもそも他の構成よりも準備ターンがかかる。
だから柔軟性のある武がためなしでも初動を早くすることで、
スピードを上げていかないといけない。
そのためにはやっぱりCTに頼らず、
もっと必中をうまく使うことだな。
課題②守りは禁物
バト武魔戦僧
おとうふ構成である以上、
いくら守備で固めようが押し寄せてくる敵を、
同タイミングですべて受けるとやっぱり危機になる。
もちろん固定たちはタイミングを合わせてくる。
だからこそ分散させるために籠りは避けたい。
むしろ攻めたい。
課題③単体攻撃
百花の多用は禁物なため、
ゾンビからホルダーへいかに早く無駄なく潰すかが大事。
バトとはゾンビを合わせで潰し、
ホルダーは自魔戦の位置を見つつ、CTを入れる。
昨日は少しこの意識が皆で持てたのでよし。
課題④火力
硬い職をなかなか落とせないことが多い。
そもそも一撃で落とせないのは当然だけど、
まだまだ合わせが遅いと実感。
さらに合わせても落ちないこともままある。
サイクロンと天下でパラに。
落ちないね、なかなか。
片手戦士もひどい。
必中と天下では落ちない。
氷結も氷積まれるね。
硬い職を弓で仕留めるには、
残りHP100くらいにしないとだろうな。
ただし、ここに時間かけてるとさらに危機が増す。
確実に落とす手段を見つけないと。
それは装備も含めてもう少し検討。
後、一つ一つ意識しながら確認しながら、
味方の様子みながらやってるから、
まだまだ時間を無駄にしてるし、
判断の迷いやミスも多いね。
これは数こなしていくだけだ。
実際勝ち負け云々以前に、
味方と連携がとれたか、意識があってたか、
それを毎試合やってるわけで、
バチっと連携が無意識的にできたら気持ちいいだろうな。
たのしみだ。