目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの親分

サンダンス

[サンダンス]

キャラID
: BE468-181
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サンダンスの冒険日誌

2015-04-24 08:38:43.0 テーマ:コロシアム

仲間を知る


バト武魔戦僧

これが今の爺たち更年期の構成。

ジワジワ集まっては一つ一つ課題を見つけて、
解決していく、そんな成長をコツコツやってます。

そんな中、
爺はふと思った。

バトはこうだよね。
魔戦はこうだよね。
僧はこうだよね。

なんて一般的なぼんやりとした思い込みで、
仲間を把握してる現状。

それって固定の意味ないな。

思い立ったら試す。

仲間の火力、耐久をきちんと知ろう。

①爺は魔法をバイキテン2必中で落とせるか?
現実を想定すると無理でした。
500〜600程度のダメなので、
確定ラインを想定しては戦略が崩れる。
トップ層が一確できるらしいが、
まだまだ爺には及ばないレベル。
でもそれも仲間に知ってもらってなんぼ。

②バトは武闘家を全霊で一確できるか?
相手によるが、守備錬金の場合、
700前後程度のダメなので確定ラインではない。
それにサイクロン、ライガーもあるので、
武は状況を見て、誰がマークするか判断が必要。

③僧侶はライガーを耐えるか?
スク2でもアウト。
盾ガード次第。
やはり武はどの武器を持ったか、
どう動くか。
想定した上で大ダメージを受ける前に落とす形をとりたい。

④天下とタイガーor必中で魔戦を落とせるか?
バイキありの場合、落とせる可能性は高い。
ただし、現状の固定魔戦の硬さだと、
単独で魔戦を一確するのは難しい。

⑤天下とさみだれorシャイニングで戦士を落とせるか?
片手剣だろうが、斧だろうが、
まず落ちない。
しかも守備錬金なしの戦士でこれだから、
今の構成上、放置するか、3人で当たるか。
この構成なりの対応策をもっと見つけたい。

などなど、
アクセ合成前、装備新調前のこの結果を覚えておきながら、
3.0ではステータスアップができればいいね。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる