目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ふんさわ

[ふんさわ]

キャラID
: XP030-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふんさわの冒険日誌

2014-12-23 11:01:47.0 テーマ:その他

さてさて、ハマっているものまどマギ笑

やー、みんなの天使ふんさわだを☆よろちくb☆

昨日、一昨日と短文書いたらまー大変。
昨日の日誌なんていつもいいねくれる皆様がまさかのいいねなし!笑

サボるものじゃないですね笑てへぺろ★

さてさて、何を書こうかなって思ってふと思いました((((;゚Д゚)))))))
自分よがりの日誌が多いなーって笑

もしふんさわ大天使先生にこんなこと知りたい!や、ふんさわ先生自体について聞きたい!ってことありましたらそのネタを含んだ日誌やふんさわ先生なりの解説を練り込んで書きたいので、要望があったらぜひコメントやゲーム内のチャットで言ってね(^ω^)
大先生だって笑わらた笑
え!?その前に天使につっこめって?なんで?笑

さて、たまにはふんさわを操ってる本体の事について書こうかなって思ってます(*^_^*)

オタクではないのですが、ハマるとハマるのが本体の性格でして、運動以外に一部のアニメやゲームにはハマると周りを巻き込もうとするハタ迷惑な性格なのです( ̄▽ ̄)どや

そして、本体の中で未だ心の中で続いているアニメ全盛期が、「魔法少女まどか☆マギカ」今ではまどマギと呼ばれているアニメでした。

一部のフレとはまどマギについて話したりしたり、かきおきを名言にしたりしてまどマギの大好きアピールに気付いたり付き合わされたりしてたと思いますϵ( 'Θ' )϶ごめんねごめんねー笑
パチスロにもでており、見たことあるって人は多いと思います。

内容は簡単にいうと、平凡な女子中学生二年生鹿目まどか。ある日謎の転校生と頭の中に不思議な声の主と不思議な出会いがあってから日常が一変!
ってストーリーです笑これじゃわからないよねー笑
CMだとこんな内容で宣伝されてて、当時は萌え絵により萌えアニメだと言われてました笑萌え絵で有名な方ですからね笑

しかし、脚本家は残酷な内容で有名な方でした。

これはぜひ見て欲しいのでネタバレになるので色々言えませんが、ダークファンタジーと呼ばれています。
ネットでよくマミった。や、わけがわからないよ。などのコメントはこのまどマギから来てます(^ω^)
まどマギ第3話はまさかの目覚ましテレビなどニュース番組などに取り上げられる等、それほど衝撃的で話題性がありました(*^_^*)

そんなまどマギは数々の賞を総なめし、映画化もしました(^^)
映画は全部で三本です(*^_^*)
アニメが映画化ってすごいですが、映画でもなんと長蛇の列やこれもニュースで取り上げられたりしたんですよ(^.^)
もちろんふんさわも見ました、号泣しましたがなにか?笑

アニメは全部で12話で起承転結でうまく3話ごとにまとめられ丁寧に作られています。
音楽も力を入れており、さらに絵に劇団イヌカレーや、数々の描写の伏線なども丁寧に盛り込まれているのが人気の秘密です。
音楽だけで泣けるって言う人もいるほどです笑
しかし、ふんさわの日誌を見て興味できたけど、12話見るのめんどくさーいって人は、映画化された前編と後編を見ることをオススメします( ̄O ̄;)

総集編プラスアニメと違うシーンがあるというよくある映画ですが、違うシーンがあるだけで全然違う同じ内容を見てる感覚になりました!

三本目は全く違う内容ですが、賛否両論別れる内容で、これもまたまさかの展開になりました。自分は好きですがリアルの友人は面白いけど許せない!って言ってます笑
終わり方的に続きがありそうなので続編がまた出るのでは?と言われてますね。
アプリとかでよくコラボしてるのを見るので、たしかにそうかもしれませんねー。最近の有名どころだとモンハンにもコラボが笑

タイトル詐欺、op詐欺と言われるまどマギ。ぜひぜひ見てふんさわと語りませんか?笑

さて、最近もう一つ気になっているアニメがあります。「結城ゆうなは勇者である」です。ゆゆゆと呼ばれています笑
ほのぼの系かと思わせるタイトルでしたが、一話目でまさかのバトル物だと発覚笑
さらにタイトルがまどマギとも似てると話題になり、第二のまどマギか?と言われたりしました。
opやedの歌詞がとても不吉です笑

個人的にはまどマギと全く違う内容なのですが、すごく好きでハマってしまっています笑
もうすぐ最終回なのでワクワクしています、前回ので泣いた部分あるのでどうなるのか。。。

内容は簡単にいうと、結城祐奈は普通の女子中学生だが、部活だけ周りと違うものがあった。という内容です(*^_^*)
放送中のアニメなのでレンタルまだだと思いますが、見る機会作って見てね\(^o^)/

は!やばい!アニメの話2000文字こえて削り中笑
面白いからみてねー笑

というわけで、ふんさわ先生に教えてほしいや知りたいことあったら書いてねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

では、おつこ☆でらっくす
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる