目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー女王

アイナ

[アイナ]

キャラID
: VX541-723
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイナの冒険日誌

2021-01-23 13:44:30.0 2021-01-23 18:12:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタばれあり?】心層の迷宮の歩き方

好きな食べ物は後から食べる派です。


心層の迷宮、行ってますか?w
勇者姫がカンスト、面倒だ~、、なんて理由で行ってない人もいるかも知れませんね~(*´ー`*)
私はと言うと、そんなことはありませんw
迷宮の目的である、うつしよの極箱の所持数が増えるとムフフな気分になりますw
アイナの所持数もそこそこありますが、先日サブキャラのマリーダの極箱所持数が99個を突破しました。…なぜ開けない!?ヽ( ̄д ̄;)ノ
そんなツッコミが聞こえてきそうですねw
一気に開けるのが気持ちいいんですよね~( ̄∀ ̄)w

それはそうと、今回はそんな私の心層ライフの歩き方を勝手にご紹介( ^∀^)
私なりに考えた独自の効率的に極箱ゲットの方法を
ここに書き記します。
まず、極箱のメリットは2つ。
効果の数が+4~+5しか出ないこと。
もう一つは、一部を除き王冠効果は極箱しか付与しないこと。
となると、必然的に極箱以外の箱から出たベルトは自動的に供物行き…w
故に、極箱一択なのです!

さて、いよいよ本題へ。
心層の迷宮の進めかたとして、ここでお話するまでのプロセスは割愛しますm(_ _)m
PT構成は自キャラ占い師、オトモたけやりへい。
占い師の理由はズバリ、勇者姫のサポート役!
タロットも心層用に構築した専用デッキw
タロットの中身の要点を言うと、開幕バイキ、世界と魔術師を最大枚数入れとけば、あとは自由ですw
魔王のいざない用のカードは三悪魔。
ブロスとゾンビの2枚の効果は使用しても30%の確率で場に消えないので世界と魔術師を付けとくとかなり使えると思います!
対象のテンションを上げる魔術師は勇者姫に使ってください。
覚醒状態であれば一騎当千の強さを誇りますw
次にオトモのたけやりへい。
一言で言えば、万能型。
攻守がそれなりに高く、蘇生、回復までできちゃう懐刀です! オマケに天使や応援まで!w
私のお気に入りでございます♪
注意点として、一部の技には行動不能になる技があるのでキャンセルしておくのが無難かと。
※ここで訂正とお詫び申し上げます!
 たけやりへいにバイキはありませんでした~;w
PT構成はそんなところですかね~(*´-`) 続いて潜る心層は言うまでもなく悔恨の園。
極箱が目的ですからねw
周回する迷宮レベルは15。
Q.高速効率なら低レベルじゃないの?
その通り。ですがフィールドの箱数が少ないのでw
Q.目的は極箱なんでしょ?
たまにフィールドにも極箱が出るんです!w
Q.じゃあもっと高レベルの迷宮でいいのでは?
確かに、最大箱数のレベル25なら極箱出現の確率は上がるでしょうね。しかし、ボスが強いw
勝てないほどではないですが、周回すると疲れます。それに、事故って全滅もたまにあって哀しくなる…w

故に、私が導き出した「ちょうどいい」レベルが15w
そして、出発時の大臣効果は輝き右大臣のみ。
フィールドの箱を全部取る必要がないので輝き左大臣効果は不要なんですね~(*´ー`*)
これで勇気の輝石6個で極箱2個は確定!
ちなみに、フィールド箱の取得優先度は、、
極>竜>天>金>銀>銅。
Q.竜と天が逆じゃね?
前述した通り、極箱以外の箱のベルトは供物。
ならば輝き消費量が少ない竜のほうがお得なんですw
そのぶん銅箱が取れちゃいますよねw

とまぁ、これが私の効率的な心層迷宮の歩き方ですw
途中からQ&A形式になったのはご愛嬌ってことでw微力ながら参考にしていただけると日誌にした甲斐があるってもんでさぁ~( ^∀^)

目指せ!輝石の神ベルト!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる