ふと見ると、プチ悪霊の神々が期限までも少し。
なので、思いきってチムチャで提案すると、
けんいちさん、ぱいなさん、ネルさんらに乗っていただいたので、チャレンジしてみました。
アトラス、パズス、べリアルのハーゴンの部下トリオ。
これは、みんなの手際の良さで、私は殴ってるだけで勝てました。
その後、パズスに挑戦。
僧侶が大事で、全滅もあり得るという話しの直後、
僧侶のけんいちさんが戦死、わたしも無様に倒れる結果に。
あちゃ~。
わたしは、あきらめてました。
でも、ぱいなさんのせかいじゅのはがけんいちさんを復活させ、
けんいちさんは冷静にパーティーを建て直し、
ネルさんが火力をたたききみ、
わたしも甦りました。
もってパズスは、私達の前に地に伏せることとなり、ソーサリーリングを手にしました。
私は、サポート仲間や仲間モンスターさえ同行させないソロ行動をしています。
なので、わたしの中で集団戦はバッサリ切り捨てているものでした。
でも、この戦闘後の会話で、けんいちさんからモンスターの行動を見て、自分の行動を決めることを聞き、少し理解できた気がします。
今のわたしの戦い方は、ソロでも猪武者そのままです。
敵に合わせた柔軟なやり方、ただ殴るだけではソロの壁は近づくだけです。
でも、強敵と戦うと、相手を見る余裕なんてありません。
てっこうまじんの時のように嘆くだけです。
なので、少し集団戦やパーティー行動を取り入れてみようと思っています。
じっくり敵を見て見極めるための戦闘、より先に進むためのステップという意味で重要になってくる気がします。