今朝、フレンドからべリアル行かない?とお誘いがあったので、乗っかってみることに。
全部で10戦 並が対象
僧侶をしてくれるとのことなので、遠慮なくバトマスで参加しました。
ついでに色々と、コッソリ試してみたのと、1プレイヤーで二キャラ同時操作という神業を使う方がフレンドが連れてきた仲間に居ました。
それぞれがきちんと役目をこなし、別々に動いてました(汗
この経験から幾つか見えてきたことが。
イオ系は協力ですが、ステータスダメージはありません。
前衛が食らうことと死なないことがわかってれば、僧侶がベホマラーを合わせるのは難しくありません。
むしろ、下手に避けようとして逃げ切れなくて、ベホマラーの範囲外なら最悪です。
旨く逃げても壁が崩れます。
逃げるのは、ステータスダメージや即死級のダメージです。
すぐに壁に戻れるなら、離れるのもありっちゃありですけどね。
次に、バトマスの戦術検証
最初にすてみ、
4ターン目位まで観察と移動、攻撃は天下無双で。
ここからは、やはりミラクルブーストともろば切りの組合せ。
敵にも寄りますが、ひっさつからの全身全霊切りを除いて、時間辺りのダメージは恐らく最大値です。
ですが、これだけやってりゃ勝てるのは、ステータスダメージ等を完璧に対処した高級装備が必要です。
後、最大の弱点はHP回復効果が切れた直後に、もろばを使うとほぼ確実に即死です。
でも、ダメージが高いし、使いこなせば強力です。
もう一個検証してて。
Ver3で強化されたとうこんうち。
狙うのは、スーパーハイテンション・・・では無いと思います。
ミラクルブーストと組合せると、50までは割りと高確率で上がります。
100には、以外と上がりません。
なので、50で留めておいて、全身全霊に持ち込むと良いかなぁと思います。
もろばと違い、ミラクルブースト切れても自信は死にませんから。
問題は、基本とうこんうち以外、違うことができないことでしょうか。
敵が怒ったとしても、テンションため中にロスアタ等へのスイッチはちょっと躊躇します。
特に自分以外に、前衛が居ると任せたくなります。
おおざっぱに纏めると。
もろばは、ミラクルブースト切れるタイミングに注意
とうこんうちは、相手が怒らないタイミングで使えば問題なし。
まだまだ、検証が要るなぁ。
あ、べリアルは、現物2、宝珠無しでした。